虹の橋を渡りました | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

お久しぶりです。

突然ではございますが、ビュッフェが2/11虹の橋を渡りましたのでご報告致します。

アメブロは、前回のアップが震災後でしたので、もう2年弱放置しっ放しでした。
その間、Twitterを始めたりInstagramを始めたり。
ビュッフェと色々な所にお出かけして、お友達も増えて楽しく過ごしていました。

しかし今年1月末から少し様子がおかしく、
2月初旬から8日間入院、集中治療をしましたが、
結果的には持病の慢性腎不全が原因で逝ってしまいました。

享年 5歳8ヶ月と3日

3歳前に腎機能低下と判ってから、投薬や治療の生活を送っていました。

短い命ではありましたが、ビュッフェは頑張って生きてくれました。
かかりつけの獣医さんも看護師さんも頑張って下さいました。
私達夫婦も彼女に出来る限りの治療をしました。
入院中の大半、夜は自宅で看病して、
ビュッフェの最期には夫婦揃って看取ることも出来ました。

思い返せば、もっとやって上げられる事があったんじゃないか?と
後悔は尽きません。

昨日2/17、やっと火葬が済んだばかりなので、
まだ気持ちの整理がつきません。

でもこれだけははっきり分かります。

ビュッフェの入院中、TwitterやIGや近所のワン友さんが、
ビュッフェと私達夫婦を励まし応援してくださって、
ビュッフェは沢山の方々に想われていたこと。

色々なアドバイスも頂いて本当に感謝しています。
皆様と私達夫婦の縁を結んでくれた皆様のワンコさんと
ビュッフェに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に有難うございます。
旦那君の両親にも私の両親にも感謝しいています。

ビュッフェ、有難うね♡
凄くよく頑張ったね。
お空の上で、先に行ってるボステリ仲間のロサさん、
アルト君、ジンベイ君、ももさん、ブブさんやくーちゃんetcと
たくさん遊んでね。
Voice hair の元オーナーの齋藤さんにも遊んでもらってね。
闘病中、食べられなかったお肉もたんまり食べてね。

あなたは私達夫婦の初めての娘。
絶対忘れないし、いつも心はそばにいるよ。
photo:01



今回入院したことで今まで以上にネットで腎不全について調べました。
でも情報が多すぎてよく分からず...(焦っていたので余計に)
且つ、猫の腎不全は多いのですが犬の情報が少なかったように感じました。

今後、少しずつビュッフェの闘病について、
ビュッフェケースとして腎不全闘病記を書いていけたらと思っております。

そして少しでも誰かのお役に立てるのであれば幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿