山本商店 | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

こんばんは~

最近、ビュッフェの爪の血管が伸びてしまい、麻酔をかけて電気メス爪切りを何とか回避出来ないかと、日々少しずつ爪とぎしているビュッフェママです。


今日はパパの両親と4人で焼肉を食べに行ってきました~

実はあの銀座の山本商店がホルモン専門店として、さいたまに先月オープンしていたのです。
銀座店には行った事のあるママ。こんな近くにあるならば試してみなければ!!と、前日に入門コースを予約して、本日いざ出陣音符

店内はちとレトロな感じの大衆居酒屋風でした。

入門コース7品の写真カメラ取り忘れちゃったのですが、
お通しにキャベツ?が出た後
1.チョレギサラダ
2.キムチ盛り合わせ
3.ガツ刺しのポン酢え
4.ホルモン3点盛り
5.カルビと豚バラ盛り
6.野菜盛り
7.締め焼きうどん
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg
と、こんな感じ

コースに名物の壺付けMホルモンが入っていなかったので、別注文で

名物壺付けMホルモン
牛ハラミの1枚焼き
牛肉ユッケ
肉刺し5点盛り合わせ
シマチョウ を頼みました

本当はセルフ焼きらしいのですが、壺付けホルモンと牛ハラミは店長が焼いてくれました。

ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg
ハラミもホルモンも美味しかった~
お腹いっぱい食べ満足して帰路に。
帰りに義母がマネキンのワッフルをお土産に買ってくれました~

自宅に着くと、お留守番していたビュッフェは、ちと不貞腐れて気味。
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg
ごめんね~ビュー

買ってもらったワッフル食べながら
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg
自宅でレシートとにらめっこすると…

お通し代@290Ⅹ4人=1,160取られてました~
コースにしたのに何故にお通し代取るの?
お通しって…あのキャベツかよ

銀座で食べたらきっとチャージ代とか取られちゃうんだろうけど…何か納得いかないよ~
でも、もうキャベツ食べちゃったし…仕方ない
この冬一番高いキャベツ代でした