水浸し~(((゜ д ゜ ;))) | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

ビュッフェ家、今日の大事件
洗面所が水浸しに・・・・どうやら洗濯パンについている排水溝が詰まっているみたい・・・・。

新築マンションに引っ越して3年目の悲劇・・・(正確には2年と9ヶ月目)。

2年目の時、確かに排水溝の清掃が入ったんだけど、ドラム式の洗濯機の場合は重量がある為、移動させる事は困難として洗濯パンの排水溝の清掃はしてもらえなかった(←ママ一人で動かせるのに・・・・)。
1日で45世帯回るから、非効率ってことでやってくれなかっただけだと思うけどね。
ある意味、清掃業者と管理会社の怠慢だよね???

清掃に入った方も『新築物件だし、お風呂場の排水溝とつながっているので、洗濯パンの排水溝は清掃しなくても大丈夫ですよ~』って言ってたのに・・・・。

それで、ママ一人でドラム式の洗濯機を動かして、排水溝を清掃。パイプユニッシュして、やかんでお水流したのに(それも2回も繰り返した)…洗濯パンに水が溢れてスムーズに流れない

管理会社に電話して助けて~SOS出したら、明日業者さんから連絡させるけど、有料になるかもだって。

ゆっ、有料???

なんで管理費とかちゃんと払ってて(そこには恐らく清掃代金も諸々込みなわけで・・・)、定期清掃で掃除してもらえなかったのにお金払わなくちゃいけないの???

なんかおかしいと思うのはママだけでしょうか???

そんなのお構いなしにビューは伸び伸び
ボストンテリア★ビュッフェ日記-ismfileget.jpg

いいなぁ~ビューは・・・。
もうママ疲れた~(ノд<。)゜。