仕事の話。


夜勤時もの凄いぶっこまれ方をよくするのですが、辛うじてこなす事が出来ます。


ただそのためには半端じゃない集中力を必要とします。


もちろん確認作業やグループ長業務も毎日やらなければいけません。


だから夜勤が終わると日々KO寸前まで行きます。


でも、それが仕事というものだと思います。


今時、貫徹で仕事して点数こなすのが仕事だと思っている人がいるなら それはとともナンセンスだと思います。
(※もちろん必要とあれば臨出だろうが貫徹だろうがやりますけどね。)


今、評価されるべきはそんなガテン系な事ではないのではないか?と思います。

だから僕は残業を嫌います。

必要としない残業はしません。


やるべき仕事を定時間内でやるにはどうしたらいいのか、約束の時間に渡すにはどうしたらいいのかを常に考えます。


そうすると、自然と集中力が発揮されます。


こないだ、なんでそんなに仕事をこなせるのか?と聞かれました。
この聞き方は完全に冷やかしでした。


ムカついたんで適当にやってるって答えてしまったあせる


ちょっと反省。


とにかく、うちには逃げる、手を抜く輩が多すぎる。


やればやるほど自分の負担は多くなる事はわかってます。


でもやらなきゃ迷惑かけるんです。


それが信用につながるんだと思います。


だから仕事量こなせるんです。


全てに対して言える事ですが、ようは考えろって事ですよ。


考えないと人間進歩しないよ。


だから冷やかしのやつには『さ~ね。。。』って言ってやるんです。


考えろ!


考えて盗め!


俺だってプレッシャーと戦ってるんだ!

逃げるな!