初詣ポタリング20180102 | ちゃりんのブログ

ちゃりんのブログ

気分転換♪ストレス発散♪( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


2018/1/2の記事です
  え?今?(´ε` )



大阪市内から淀川自転車道を通って

京都 伏見稲荷大社へ

クロスバイクで初詣ポタリングです(´ω`)


{022730A3-568D-4608-A128-8D0C74C7FA30}

夜明けのだいぶ前
大阪 四天王寺 東門 からの
スーパームーン


{80B59969-57FB-4A37-8B03-920A58FE7927}

大阪城とスーパームーン

{3F44B0FB-A6DC-4575-81F8-0234711D0481}


{FA9270A5-1486-4575-9182-C4FD51888421}

淀川自転車道に出て
月を背中に京都へ向います

ここを走っているあいだに
夜明けを迎えましたキラキラ

自転車で走ってる時の好きな時間です

人もほとんど見かけず 風も凪いでます
世界中がひとつの大きな舞台のように
東から空が徐々にライトアップされ
その空のふわっとした光が
暗かった地上をゆっくり包み込んでいきます
特別な時間ですヽ(´ー`)ノ

自転車でどこか行くたびに
何度でもみたいですが…
早起きは苦手です…
……ハードルが高い(´・ω・`)


淀川自転車道
桂川
鴨川
を通って
まず向かったのは 京都駅の近くにある

{713E788F-BAD9-402E-B44E-6504546D7AAA}

朝から開いてた
新福菜館 本店
特大新福そば( ゚д゚)ンマッ!


{4ED145A3-A851-421A-AB5D-CD9F7A82FA24}

そして、伏見稲荷大社(´∇`)✨

{1C7EC148-D365-45FA-87BE-D4E38EA45930}

普通に混んでましたが、想定内ですね爆笑


{4EBC17E0-D1B5-4C04-9F24-7865C13392C0}

ここへ来たら 近くにある ふたば の
豆大福も苺大福も買い食いするのは
定番です!(≧∇≦*)


このあと
三十三間堂も観光しました
通し矢で有名なところですね

写真撮影禁止でしたが
整然と並んだすべて顔や仕草の違う
1001体の千手観音立像に圧倒されました
ありがたやぁ~♪
(º ロ º )




{CCF138B7-AED9-43C6-ABC2-CC091153DC4A}

帰りに桂川沿いをペダル回してると
なんと1/2なのに
京都の自転車乗りで賑わうカフェ
モーニング・グローリー が開いてました(^^)

今回は時間が無いので、tweetで開いてる事を拡散して、スルーしました(^^)
また行きたいと思います(´∇`)


{0930C9C5-000A-45A7-B073-A1921BEFC404}

淀川の向こうに日が沈みます

{FF90DC47-E3CA-493F-8DBC-EE23F706ABB0}

後ろを振り向くと
満月が昇ってきました

満月の時は太陽と月は180度 対面でいてる事を
確認しながらペダル回します

お昼すぎから寒気団がガッツリ来たようで
寒かったです

特に三十三間堂見学してる時は
建物内全体が底冷えしてて
たいへんありがたみがましてました
寒かったですԅ( ˘ω˘ ԅ)



もう2月ですが
初詣の時のんでした

お疲れさまでした~(≧∇≦*)






帰りの城はライトアップされてました(^^)

{E220817A-F383-46EC-A77E-D0988652593F}