昨日 と 今日 の 釣行 | BASS DAT LIFE

BASS DAT LIFE

バス釣りの日記です。

昨日は、バス釣りはしていたけど、ベイトを最近持ち始めた バス釣り友達と 一日釣行

今回は 最初に、キャストとかを見て

やはり、小手先投げになってしまっていて、ルアーの重さが乗ってなく、大振りになってしまい、糸ふ

けがでやすく、サミングのタイミング

自分は最初から薄く乗せてるんですけど、しばらく見ていてまずはその修正から始まりました。

基本的には僕は基本を手に覚えさせて、あとは何度もキャストするしかないので


間違った感じになれば そっと 言うだけにして、あとはお互いに釣りに集中って感じですね^^

一回メガバイトがありましたが 乗らず・・・


いつも思うけど

逃した魚っつーのは大きいですね^^


そして、JUNさん一行が登場^^

お互いに自己紹介をして

みんなで仲良く広いエリアで釣り返し



もう癒されますね^^

ちょん ちょん


ぐぐーっ

はい バチュちゃんきました^^

JUNさんの子供たちは もう 5匹以上ずつは釣っていました。

いつしか、自分のほうに子供達が纏わりつくように


そのタイミングでJUNさん は 放置 丸投げ

まぁ、テキトーが真骨頂の自分は子供との会話もテキトーらしく


なんだか、目線も同じくらいといわれました^^40なんだけどね^^



そして、次はJUNさん一行と分かれ、Tサイフォンに

どうしてもキャストで前からのクセが出てしまい、糸吹けが出て距離が伸びない


最初よりは良くなったけど、これは体に覚えこますしかないんですね^^

がんばってね^^★さん 本当に応援しています^^



もう暑くなったので帰ろうとしたとき、シャロー近辺をブリッツでトレースしたら

38センチ^^

 
そんな一日目でした^^


そして今日は

NORちゃんと 釣りですね^^


近場といいたいとこだったけどやはり Tサイフォンに

でも先行者がいたのであえなく移動し


とある 野池に

ここでもブリッツで小さいバスが果敢にアタック^^

2匹釣りました^^


そして以前にも52をあげた サンビャクン^^


NORちゃんが 

42センチをあげました^^

このサンビャ君 本当にいとおしく感じてきて、もう投げるのやめようかと思うくらいでしたが


いい仕事してくれます^^



そして早めに帰宅し、明日からまた仕事

そして9月はまたいろいろあるんですね^^


なんといっても

TKJ釣行 第2章Vol 7


日記も、車中の動画もとりますので、ご期待くださーい^^