ペルセウス流星群 を 見た KJ釣行 流れ星に驚愕^^ | BASS DAT LIFE

BASS DAT LIFE

バス釣りの日記です。

  • 今回は 釣行の前、まだ空が暗かったので 

    KAZっちと 空を 見てみた。 




    なんとも 

    ペルセウス座流星群が見れるかも というじゃないですか^^ 

    僕は、もうまじまじと 空を見ることなんてなかったけど 



    やっぱりいいですね^^ まわりもそんなに明るくはないので 

    星が落ちてくるかのごとく 無数に見えるんですね^^ 



    東京の空では肉眼ではあまりこんなに見えなかったし 

    日常星を観察なんてしたことなんてなかったので 


    新鮮でしたね^^ 



    で、流星群というか流れ星^^ 

    立て続けに4つとか 現れましたよ^^ 


    そんな感じのが流星群だと思うんだけど 


    いい ゲン担ぎになったのでしょうかねー^^ 

    ということで釣りのほうは 



    僕は 

    雷魚1本と 

    バス 47 45 45 43
     ですね。
     




    主役はKAZっち 

    バスタークで  



    ステイからの1アクション・・・・ 

    ポシャン 



    ググググー^^ 

    ロッドがしなる^^ 




    46センチ!!!! 


    これで終わらないんですね^^ 



    今度はフェアウェイのど真ん中 とでもいうんでしょうか^^ 

    バスタあああああああああああ

    あああああああアアアアアアアアアアーーーーークッ
     



    そうしたら 

    ブゥアッサーン!! 




    ロッドがまた 大きくしなる!!!!! 

    今度はその引き具合からも大きいのがわかる 

     





    50センチ!!!! 


    フィールドのポイントチョイスとアプローチは間違ってなかったですね^^ 

    50センチ、まぁ どんなサイズでもそうなんですけど 



    必ず、スケールを当てた写真と 手持ちのリアルに釣れた 

    感情を表す写真は残し、こういう日記
     

    に発信するときは載せるようにしています。 


    人によりけりだと思いますが 

    手持ちは、誰が釣ったか一目瞭然ですよね^^

    そして、体の大きさや手の大きさによってその大き
     

    さが日記を通して伝わると思います。

    表情なんかも一緒に載せられるのでいいと思っています。
     



    もうひとつは、スケールを当てた写真です。 

    これは大きいサイズになればなるほど大事だと思います。 




    自分にとっては、

    確固たる証拠と、

    信憑性を確立するものなので、

    日記を発信する、こういうブロ
     
    グを通して、

    最低限必要だと思っていますね^^
     



    まぁ、自分の場合はfacebookでは

    海外の人も見ているので余計、日記の書き方なんかもそうだ
     

    けど、面白く、わかりやすく明瞭、

    楽しそうな日記を書こうと思っていますので、



    みなさん、これから
     
    も応援してくださいね^^ 



    ということでペルセウス座流星釣行は 暑くなる 前に 撤収^^ 

    本当に楽しいひと時でした^^