ラーメン→釣り→ラーメン☆ビリー | BASS DAT LIFE

BASS DAT LIFE

バス釣りの日記です。

昨日は、NORちゃんと けっこう 気ままに 夜な夜な ラーメン探しの旅に出かけ


着いたのは 一風堂


もう何年ぶりくらい かの このお店

トンコツラーメンのお店だったことも忘れていましたね^^


そこで、辛いとんこつラーメンをおいしく 頂き、そのあと、 中古ルアーのお店で ルアーを調達。

その足で県北にいきました^^

着いたのがまだ外が暗いこともあり

明るくなるまで目を


そうだな30分くらい?



目をあけたら 2時間近く寝てしまい^^

早く来た意味も まるでなし^^


最初のポイントは、反応なし^^

まぁ、想定の範囲内ですよ^^



次のポイント・・・

スイングインパクトの大遠投!!


少し糸ふけでたな と 思い 直して

巻き始めて、少しテンションが 張るか、そうじゃないか という時に



ゴン

完全に持っていき


ラインが泳いでいる

満足バイト^^



いつでもフッキングが許される至福のひと時^^

そんなうれしさをかみしめつつ



おもいっきり フッキングイイイイイイイイイイイイイイイン!!

使ってるのがあのロッドなんで、46センチでしたけど



極端に30前後を上げている感覚でした^^

やっぱりパワーが違う^^



NORちゃんが続けとばかりに スピンドルワームで

44センチ



しかしここからが続かない

活性も決して低くない^^



なんだろう?



偶然箱の中に入ってるジャバロンを発見^^


1投目


大遠投^^

もう


今までのボルトの記録を抜くぐらいの勢いの大遠投^^

投げてる自分が笑けてきました^^



そして、ライトテキサスにしていたのですが^^

超メガバイト!!



鬼フッキング!!


でもラインが・・・ラインだけが戻ってくる^^




これで自分の闘志に火が着き

次に


けっして ちどらない ビッグバッツ^^


なぜかって?


取り込み重視でフックのサイズを最大に^^

辛うじて泳ぐけど まぁ チドるなんてのは考えてなかったんで^^


手前でテストし

これでよし


フックの重さもあいまって、以外に大遠投!! ☆になれー!!

オープンのとこに うまいこと着水


少しまいて、そうですね 4回ハンドルまわしたあたりで

よこから物体が現れて


それが泳いでるバッツと 合体!!

と同時にロッドがしなり



もう一度かかると外れることのない極端に大きいトリプルフック^^

あとはゴリマキで ランディング^^

それが2連続でありました^^


そしてさいごはバジンクランク^^

キスバイトからの フックアップ!!


これも41センチ^^

おお、サーフェス系はやはりいいんだな^^と確信^^



そのあとは投げれる場所をかたっぱしからサーチ

時間が来て終了^^



全部で最高が46センチで他4本^^



そして最後は

ラーメンビリー

やっぱり、キングオブソウルフード^^


釣りの満足感に 今度は食の満足感も 


充実した一日でした^^