

浦沢直樹さんのマンガ『PLUTO(プルートウ)』を読み始めました。
原作はなんとあの手塚治虫さんの『鉄腕アトム』。
鉄腕アトムの中で最も人気のあった「地上最大のロボットの巻(13巻)」のリメイク作とのこと。
プルートウを読み進めていく内に原作がどうしても気になったので、
少し寄り道して原作を先に読みました。そこにはロボットとロボットによる戦いの中で生まれる友情が描かれていて感動させられました。
(まだ読んでいない人の為に詳細は控えて…)
プルートウは原作を基に浦沢さんのオリジナリティも加えた作品になっていると思います。
人間とロボットのあり方を哀愁を漂わせてリアルに描いています。
ポロリな場面も多々あり。
今後が楽しみです。

動物園といえばパンダ、キリン、ゾウ!
ですが”脇役動物ランド”ということで、いつもはついつい見過ごしてしまう脇役動物をじっくり観察しようという内容の番組がやってました。(メッセ弾)

ラマって…
こんな感じでマイナーなヤツがいっぱい出てきてたよー
おもしろかったー
ちなみに先週はアドベンチャーワールドに行ってきたとこです。
動物はかわいいから癒されるよなー☆

こんなおもしろ顔のラクダが居てたなー
↓こんな番組もありましたねー↓
http://
■わくわく動物ランド■

泉佐野の一文字につりに行ってきました。
釣りはサーフィンに行ったついでに
したことはありましたが、
本格的にするのは今日が初めてです。
今日は昨日までの残暑がウソかのような寒さでした。
しかも小雨もパラついていたので
コンディションは良いとは言えない状況。
今からの季節は太刀魚(タチウオ)がアツいらしいので、
太刀魚王子ことタロやんさんと一緒に楽しんできました。
波止場まで渡船に乗ってGO!!
短時間のクルージングでしたがワクワクドキドキでした。

今回お世話になった菊川号

船から見た波止場

赤い灯台が雰囲気◎
日が暮れてくると関西空港の夜景がこぼれてきて幻想的な気分になりました。
肝心の釣果は2人で
アジ 6匹
イワシ 5匹
太刀魚 4匹
太刀魚王子曰く、良い結果との事でした。
21時のお迎え便が来たのでそれに乗って帰ることにしました。
その頃はちょうど雨も本降りになってきて、
大粒の雫に打たれながらのナイトクルージングでした。
のんびりできて楽しかったわー





