小学校の正門前で一年生どもが
そう
私がどうして
小学校の前で知らないちびっ子たちの鬼ごっこを応援していたかと言いますと
私んちは親が共働きなんで
3時過ぎくらいまでだいたい家が空いてなくて
でも今日私は12時半に家について
いつも私はかぎもって学校行かないから
今日も鍵持ってなくて・・・
もちろん家空いてないわけですよ

しかも
今日はたまたま私100円しか持ってなくって
腹ぺこぺこで

うわ3時間待ちかい・・・とか思ってたら
今日は小学校の妹の時間割が1時半に終る日だ!って思い出して
で
ひたすら小学校の正門前で立って妹を待ちましたよ!
いつもあの子寄り道するし家の前で待ってても帰ってから!
で待つわけですけれども!
なんか挙動不審になっちゃうじゃん?やっぱり
もう不審者みたいだったよ

いたいけな一年生にじろじろ見られるし

でいくら待っても出てこないから
前一回家に来てたような気がする妹の友達らしき子見つけて
思い切って妹知らない?って聞いたら
ランドセルのままお友達んちいってるよ!
って言われて

・・・お友達ってだれすか!?
って感じじゃないですか。
てわけで諦めて
2時間適当にどっかで過ごす覚悟で小学校から歩いてたら
妹が思いっきり家の前で鬼ごっこしてまして



まったく
小学校低学年って鬼ごっこしかしないんですかね

皆鬼ごっこやってますよ
なんかしかもめっちゃ楽しそうでしたよ

で鍵もらって
家に入ったのが2時

疲れた-

でも
久しぶりにランドセルの集団を見て
色々癒されましたって言うのが本音

なんか幼稚園の先生が若返る理由がわかるよ
今日のさんざんな試験のことを一瞬忘れられてよかった

ってゆう話でした
ながくなっちた