J-WAVEの番組 TOKIO hot 100 の音楽賞、
「McDonald's TOKIO HOT 100 AWARD」 の授賞式に参加してきました。
リスナー投票による2010年のべストソング&ベストアーティストを決するもので
受賞アーティストを迎えての表彰、インタビューやライブで大いに盛り上がりました!
受賞アーティストは以下の通りです。(表彰順)
ベスト・ニューアーティスト部門:CHARICE
フィリピンが生んだアジアの歌姫 シャリース。
外国のアーティストの場合、例年代理の方が来て表彰を受けるんですが
シャリースがたまたま来日中ということで、この日はご本人登場!
ヒット曲「ピラミッド」を熱唱してくれました。
また、得意のモノマネも披露。
鼻をつまんでのレディー・ガガ、似てるというか・・・・面白かったです。笑
ベスト・ソング部門:WILDFLOWER/Superfly
当然、自分も投票しました!
秦基博の「アイ」に持っていかれるんじゃないかと
内心ヒヤヒヤしていたんですけど・・・・良かった。
で、ご本人登場!
MCのクリス・ペプラーに“レコーディングが忙しくて来られない”というようなニュアンスの
フェイントをかまされつつ、無事登場。笑
生Superfly!! 生 越智志帆!!
残念ながら歌の披露はなかったんですが、見れただけで満足です。
それと越智さん、翌日(つまり今日!)が誕生日ということで
会場のみんなで越智さんにHappy Birthday to Youを歌ってお祝い。
プレゼンターの方から“愛をこめて”花束を贈られていました。笑
ベスト・グループ部門:EXILE
会場のほとんどがEXILEファンだったらしく大歓声が沸き起こりました。
全員登場とはいかず、USAのみが代表でやってきました。
皆がダンスを期待する中、
なぜかマサイ族の踊り(ただ高くジャンプするだけのやつ)を披露していました。笑
ベスト男性アーティスト部門:秦基博
自分も投票パート2。
プレゼンターとして別所哲也が登場。
映像のほうでも秦さんを絶賛、映画を撮ることを勧めていました。
残念ながら秦基博も歌披露は無し。
会場中からため息。自分は別所さんがハムを持っていなかった事にため息。
ベスト女性アーティスト部門:JUJU
「こういった賞を頂くのは初めてで何をどう言っていいか・・・・、挙動不審です。」
とぼけた感じの人でとても面白かったです。笑
大トリを務めたJUJUさん、この日は2曲も披露してくれました。
「HELLO, AGAIN~昔からある場所~」と「この夜を止めてよ」
この夜を止めてよと思うほど素敵な時間を過ごせました。
ありがとう J-WAVE。ありがとう 受賞者の皆さん。ありがとう ハムの人。
