この前お友達と無印に行った時に
 
「前にセールのスケジュール帳を買ったら
すっごい書きやすい紙だったから、ノートを買う!」
 
と言っていて
 
私も影響されて買ってしまいました。てへぺろうさぎ
 
ノートと
詰替え用のチューブも買いました。
 
プチプラで昼休みの保湿 で書いた
ユースキンを詰替えます。
 
{B28F2FE1-BC84-491F-81E9-4422FD1D3BBE}
上質紙滑らかな書き味のノート
B6・72枚・6mm横罫  
税込300円
 
ポリエチレン小分けチューブ
30g 税込105円
 

 

 

滑らかな上質紙は、黒い表紙しか無いみたいで

黒が嫌な友達は、白のリサイクル上質紙の方を買ってました。

 

で、ちょうど先週の土日の捨活で

こんなの発掘してしまいました・・・コレ

 

{9584FA6A-8A15-4D81-A89E-E674F4390349}

 

そういえば、13年くらい前に

アマゾンで買ったなぁ。

 

ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


もったいなくて、使えなかったんだった!

 

もうね、「やっぱ馬鹿なの?」って

自分に突っ込んでおいた。

 

・・・

 

まぁいいや・・・

 

無印とどっちが書きやすいかな?

 

色々書き書きしてみようっと。

 

 
モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方
モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方堀 正岳 中牟田 洋子

ダイヤモンド社 2010-09-10
売り上げランキング : 98224


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 

 

Moleskine Ruled Notebook Large Classic
Moleskine Ruled Notebook Large ClassicMoleskine

Moleskine 2008-01-01
売り上げランキング : 267


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この前買った白だしで野菜を煮る

白だし鍋鍋」が美味しすぎて

3週連続で食べてます。

 

白だしと水だけなんです!カナヘイうさぎ

 

image

 

白菜の時期が終わってしまったので

最近はキャベツ野菜にして

 

あとは

大根だいこん

人参にんじん

玉ねぎ玉ねぎ

モヤシもやし

しいたけシイタケ

とか。

 

肉が無い時に

チルドのシュウマイシウマイや餃子ぎょうざを入れてみたら

それも美味しかった。

 

最近塩昆布を買ったので

昆布の白だしだから

昆布x昆布で合うよね!と入れてみたり。

 

チャレンジな感じです。

 

闇鍋ではない!あんぐりうさぎ

多分・・・

 

フードコンテナ(スープジャー)に入れて

お昼にも持っていくので

ランチも楽です。

 

今まで肉や卵ってあまり食べなかったけど

たんぱく質も取らないと

コラーゲンが作られないし気合いピスケ

 

ちょっと高級感あるスーパーで

お肉がよりどり3個で千円カナヘイきらきら

という日があるのも、最近知りました。

 

image

 

普段は1個400円や500円だから

安く買える日です。

 

量は少ないけど黒毛和牛とかもあるんです。

 

私は赤みが多い方のオージービーフを選んで

すき焼き焼肉食べました。カナヘイハート

 

そんな感じで

肉も毎週食べようと思います。笑

 

 

私のフードジャーは

りんごちゃんりんご模様です。

{81D3C867-61A7-4FC7-8365-4E8DDE652E51}

長いスプーンと白いタッパーは、セリア

ランチ巾着は、ダイソーだよ。

 

最近、「ゆっくり料理しよう」と決めて

時間を気にせずにやるようになったら

なんだか料理が楽しくなってきました。

 

 

 

楽天24

 

 

 

白だしって、色々あるみたい。

比内地鶏鳥美味しいよね~。

 

 

 

 

 

 

爽快ドラッグ

 

 

男前なランチボックスや

お洒落なクラフトお弁当入れ。

 

お弁当作るのにも

テンション上がりそう~。

 

 

 

 

P.A.S.2-パドゥ

 

 

 

ウルトラミックス

 

 

今度読みたい本。↓

〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために
〈からだ〉に聞いて食べなさい―もっと自分を愛してあげるために リズ・ブルボー 浅岡 夢二

ハート出版 2010-04-16
売り上げランキング : 19171


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これと同じものを持っているんだけどした

 

クリスチャンディオールサンククルール(旧)

#834 ローズポーセリン

 

2013年11月にプレコハウスで買って

右上の白だけを全部使ってしまって

 

あとは全く使いこなせず・・・ショックなうさぎ

 

たまに使っていたけど

ほぼ放置していたもの。

 

最近購入した熊野筆のアイシャドウブラシを使うようになったら

薄く上手に塗れるようになってきました。カナヘイきらきら

 

写真では茶色に見えるんだけど

左下は、濃い紫で


これって何に使うの?と思っていたけど

今は、付属のチップの小さい方で

アイライン引けるようになりました。とびだすうさぎ2

 

まつげ黒目上にADDICTIONのサクラストーム

まつげ左上を目尻

まつげ右下を目頭

まつげ真ん中をアイホール

 

色んなメイクのブログを読んで

やっとこんな感じで使えるようになった。

 

しかし、二重の部分に粉がたまるのはなんでだろう???

やっぱ下手だからなの???ショックなうさぎ

 

これで合ってるのかしら?というのもあるけど

他のアイシャドウは持ってないので

暫く同じメイクやります。あんぐりうさぎ

 

合うアイシャドウの色って人それぞれだけど

 

私の場合は、とりあえずピンクなら大丈夫だろうと

無難にピンクばかり買ってしまうと

ピンクのアイシャドウばかりになりそう。

 

高校の時に友達が

「ピンクのアイシャドウを塗ると「昨日泣いたの?」とか言われるくらい腫れぼったくなる」

と言っていて

 

私の中で、「ピンク=腫れぼったくなる」と刷り込まれたけど

 

だいぶ大人になってから

自分は腫れぼったくならないらしいと

やっと気づいた。てへぺろうさぎ

 

やっぱり人それぞれ違うんだね。