昨日は休日でした。
(「会社を休んだ」とも言う汗
 
お休みだから別におにぎりじゃなくても良かったけどてへぺろ
 
バタバタしながらじゃなく
ゆっくり作ってみたかった。おにぎり
 
 
明太子入り卵焼き明太子を作ってみたけど
皮を取らずに冷凍してるので
あまり上手に出来なかった。残念
 
おにぎり大きかったわーおにぎりと思ったけど
最後にはおかずの方がちょっと余ったという丸
 
おにぎりの具は鮭魚の切り身
生鮭じゃなくて、冷凍の塩鮭を買った。
 
次は生鮭を塩麹とかで焼いてみようかなー。
 
ウィンナーはどうやったら上手に焼けるんだろう?ウィンナーと思っていたけど
切り目を入れてサラダ油をそれなりにかけて焼いたら上手に出来ました。
 
油スゲービックリマーク笑い泣き
キッチンペーパー必須。
 
 
昨日はお天気よくて太陽25℃くらいあって、最高だったー。
 
お休みの日に天気がいいのは大歓迎だな。アップ
 
ゆっくりスーパー行ったり、ダイソー行ったり。hato
 
モフモフのファーバッグ300円。
グレーはこれが最後の一個だったー!
image
 
 
ヘアアクセも300円ショップより可愛いのがあった。リボン
 
image
 
モフモフのバレッタはピンクじゃないのが良かったけど
これが最後の一個だったー!ざんねん…
 
 
 
 つながる花1つながる花2とびだすうさぎ1つながる花2つながる花1
 
 
今日は会社来たけど(今昼休み)
 
11月なのに朝から暑くて汗かいてイラつき。
 
あーあー、来たくなかったーとか思い。
 
昨日の予定表見たら
なんと、私以外にも4人も休んでたらしい。あせる
 
一人は子供が熱出したらしいけど。
休んだ4人以外に、1人は本社出社で
昨日は3人しかいなかったっぽい。
 
大丈夫か。
 
ある意味平和だなー。笑
 
 
 
 
新しいフライパンを買ったら
ワンポットパスタを作るのが楽しくて
ツナと冷凍ブロッコリー🥦で作ってみました。

水の加減がイマイチ分からなくて
汁だくになっちゃったけど
味は美味しかった。


味付けは、またまた創味のつゆです。

たぶん、創味のつゆをかけたら何でも美味しいんだな。


日曜日はレトルトカレーカレーの在庫消費。


なぜか白身の一部が元気よく跳ねた!

残っていたボーンブロスのスープ。





先週の食堂ランチは
パスタパスタとか、カレー蕎麦


トマトソースは酸味がちょっと強いけど、美味しい。


蕎麦はここで初めて食べたけど
これも美味しかった






がっつりランチばかりではいかんと
小鉢の日も設けてみました。

この日は、イワシのフライと
家から持っていったご飯。





ボーンブロスのスープも創味のつゆで味付けしました。
お勧めです。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

創味のつゆ(500mL)
価格:550円(税込、送料別) (2018/11/5時点)

アカシアのお皿が1個300円のお店で
タイムセール25%OFF!をやっていたので
お皿2枚と、ミニまな板を買いました。リボン
 
 
全部で700円くらいだったビックリマークアップ
 
300円だからサイズは小さめ。
 
ミニまな板はゴムの木らしい。
 
 
シュウマイ乗せてみた。
先週日曜日のつまみ。
 
チルドのエビシュウマイが安かったから買ってみたけど
肉シュウマイの方が好きだったー。あんぐりうさぎザンネン…。
 
大き目のアカシアプレートも欲しいけど(びっくりドンキーのくらい)安易に物を増やしたくないから保留。
 
 
で、ちょっとした愚痴。
 
このお店でも電子マネーが使えなかった。
もうこんな感じ矢印①ムキーになっちゃうよ。
 
店員:「機械がおかしいみたいです。」
 
私は違うと思った。ムキー