2024年が明けて

元旦に神社に初詣

その後、裏山(ぴ〜のホームグラウンド)に

孫と遊びに行く


はにわっこひろば






孫たちの楽しそうにはしゃぐ声を

聴きながら

ぴ〜はものすごい寒気に襲われました



家に帰ったら

一気に熱が上がり寝込んでしまった

(翌日には平熱に下がりました)



夜、起きたら

息子が地震が起きて

大変なことになってるという



能登がめちゃくちゃになっている




なんてことだ😰



元旦から、

あまりにも悲惨

すぐに娘とYahooネット募金をする





クローバークローバー




正月明け、娘の調子が悪く

スッキリとしない日が続く




一月半ば過ぎ



娘がコロナに感染





これは私もアウトだなって思ったが

何故か私は感染せず

その後数日を経て今度は主人が発熱🥵




2人目のコロナかと思ったけれど

検査の結果は陰性




良かった💦




訓練登山にも参加することができた




そして先日の雪山登山

(ただし雪は日が当たらない斜面だけ)



ロープのところで足を滑らせてしまったぴ〜


上手く滑っただけに思えたが

立ち上がると右脚がおかしい

痛みで上手く突っ張れない




急斜面でこの状態

皆に迷惑をかけながら

ストック頼りでゆっくりと

下山





痛み止めと、湿布とサポーターで

1週間様子見となった





スタートの1月




初っ端から

嫌なこと、大変なことが

あまりにも多い






能登地震からひと月が経ち

TVでさまざまな方達の

インタビューを観ていると

涙が出る




この寒空の中

余りにも進まない現地の復興に

心が痛む





2月は

少しでも前に向けますように



クッキーさん、

武者小路実篤さんの言葉

偶然でした




そうですね

一歩ずつ一歩ずつ

前に進めますように

🙏









ぴ〜😌