スーグラ&メトグルコを一緒に飲み始めて1カ月と15日☆ | B-B-B BLOG
今日は、糖尿病専門クリニックに検査に行ってきました☆

先生も看護師さんも栄養士さんもスーパー事務さんも

毎回、にこやかに楽しく明るいクリニックなので、

数値もどんどん良くなる気がしますよ(ノε`*)ノ


今日で、スーグラを飲み始めて1カ月と15日になりました☆

メトグルコを飲み始めて…ええと、4か月くらいですかね?

一緒に飲み始めたのと、スーグラを飲み始めたのは同じ日数です、ええ。

スーグラ朝に1錠と、メトグルコを毎食2錠飲んでいます★

さてさて、数値ですが、

Ha1cは…3月8.0 4月8.0 5月7.8 6月7.8 

ときて、今月は7.6になりました!

私、今の病院に通って本当に良かったな~って思えますよ、ええ。

毎月楽しいし(ノε`*)ノ

薬局の薬剤師さんもみなさん楽しいし、親切で、

心がホッとする(。◕ ∀ ◕。)

薬で抑えてるだけっていえばそれまでだけどもさ。

今のクリニックに通って5カ月めだけど、

薬をもらいに行くだけでも、しっかり先生とお話しするんですね。

母の時は薬だけって時は処方箋だけもらって帰るって感じだったかなと思って。

丁寧なお医者さんなんだなって思ったんだけど、

今はどこもそんな感じなのかな?

2週間に一回っていうのがめんどくさいな~



野菜から食べる事と、お水を毎食コップに二杯飲む事を守って、

HA1cが6.6になるまで頑張ろう!って先生様が┗(;´Д`)┛

6.6までまだまだ頑張らなきゃいけないけども

行けそうな気がする~ですよ。




寝る時だけ?咳と涙と鼻がでるんですよ。

喉を見ても、大したことないって。

風邪薬を飲むほどじゃないって。

けど、もう市販の薬も怖いし、一様風邪薬を出してもらってきましたよ。

この咳、逆流性食道炎からきてるのかも?

涙の訳は、メイクを落とすオイルが目に入っちゃって?かな。

悲しくないし感動もないのに、涙がジョボジョボ(TTT TTT)←これもんで出るんだよ

で、鼻が詰まって息ができないみたいな(笑)

何が原因かわからないから一様風邪薬をって感じですよ、ええ。

肩こりが酷いから、枕の高さをバスタオルを丸めて調整して使うようにしてるんだけど

逆流性食道炎は、枕を高くと言うか、上半身を斜めに起こして寝ると良いとされてて、

肩こりは、首からくるから、高すぎる枕は良くないとされる。

ううう、どっちを取るかになっている~┗(;´Д`)┛

ここを参考にしてバスタオル枕にしたよ↓
http://matome.naver.jp/odai/2136082509811441101


しばらくバスタオル枕を試して、肩こりが良くなったら嬉しいな~


歳を重ねるとあっちこっちいろいろ出てきて面白いですわ(爆)


長々と書いてしまいましたが

最後までお読み下さって本当にありがとうございました(*^▽^*)


いつも、いいねってして下さる皆さん、

ブログ村の応援クリックをして下さる皆さん、

いつも喜んでいます!

とっても励みになっています!

ありがとうございます(*^▽^*)














★いつも更新のたびに参加させて頂いているトラコミュさんです★



あゆみさんのトラコミュ 

白黒ハンドメイド雑貨


お世話になっているMARIさんのトラコミュ
お洒落な方がいっぱい★

-elegant MONOTONE-私のお気に入り



TUULIさんのトラコミュ★
白黒病のお洒落な方がいっぱい参加されています★

白黒病重症患者

みなさんもぜひ遊びに行ってみてください★



最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆




ここからB-B-B SHOP にお入り下さい↓

B-B-B




B-B-B SHOP 新入荷、再入荷情報☆

オーダー商品、ランピング☆ お客様からの嬉しいお便りなど、

B-B-B SHOPのBLOGはこちらからお入りください~☆

楽しみにお待ちしています^^

(すみません、只今自動更新のみになっております)
した