低糖質???免疫力アップレシピ | B-B-B BLOG



免疫力アップさせるために、レンコン料理を2品★

レンコンは、糖質が高いからもうずっと食べていなかったんだけど、

免疫力を向上させる為に作りました★


これは、レンコン餅↓血糖値が高い方にはお勧めできません。

レンコンをすりおろして片栗粉を大匙2杯とチーズが無かったから

粉チーズと脂身の少ないベーコンと、大葉、

それから塩を混ぜて焼いただけ★

もちもちです。

けど・・・もう作りたくない(笑)






これは、天野家の味

レンコンは、水にさらしてあくをぬき、

縦に切るの。

この方がシャキシャキ感があって美味しいから。

で、ごま油を熱して、だしの素と醤油、ごま、一味で味付けするだけの、

実にシンプルな料理です。

天野家では、これでお茶漬けだってしちゃうからね。

今回は一味なしで。




レンコンって、こんなに甘かったっけ?って思っちゃった。

もう、しばらくは食べない~~~

血糖値が上がる~~~




今日は朝から隣の市まで車を走らせ、

母に会ってきた(お墓参り)


草がボーボー お花も無く、誰も来ていないんだなって。

一番乗りだったわけです。




娘の24と一緒に行ったから、母は喜んでくれてるだろうな~



板前さんになって、どんどん男らしくなっていく24


結婚出来るのかな~?


良い旦那さんがみつかると良いな~


お義母さん、お仕事手伝いましょうか?とか優しい子が良いな~(笑)←オイ











最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆






B-B-B




B-B-B SHOP 新入荷、再入荷情報☆

オーダー商品、ランピング☆ お客様からの嬉しいお便りなど、

B-B-B SHOPのBLOGはこちらからお入りください~☆

楽しみにお待ちしています^^

した