携帯・スマートフォンから
ご注文下さったお客様へ
注文して下さった日にB-B-B SHOPよりメールが届かないお客様はお手数ですが、
handmademind@b-b-b.ocnk.net からメールが届きますように受信設定をお願いいたします☆
当店からお送りしましたメールがお送り出来なかった場合は
Mail Delivery Systemより、送れなかった理由と共に当店に報告があります。
受信拒否されてらっしゃるお客様には当然こちらからのメールは届きません。
Mail Delivery System から当店に報告がないという事は、
こちらからは送信出来ているという事になるのですが、
その場合は、
お客様が契約されているお会社のサーバーでなんらかの理由でブロックされているという事になります。
受信拒否をしていなくても当店からのメールが届かない場合、考えられる事は、
『迷惑メールブロック設定』を強にしているお客様は
お客様がご契約されている会社が迷惑メールと判断し、
ブロックしてしまい届かない事がございます。
この様な理由で最初にお送りする自動メールは届くのに、
受注確定メールが届かないという事もございます。
その場合は、迷惑メールブロック設定を普通にされると
届くようになるそうです。
こちらもお読みください↓
http://ameblo.jp/buf4696/entry-11494915501.html
メールが届かないなどございましたら、お手数ですが、
受信して頂ける設定かどうかをご確認いただき
ご契約社のサポートにお問い合わせをして頂けますようにお願いいたします。
Gmailをお使いのお客様へ
当店からメールが届かないとのご報告がございました。
ご注文時の自動送信は届くのに、
受注確定メールが届かないとの事でした。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
調査をしておりますのですが、
迷惑ホルダーに振り分けられてしまうこともあるようです。
受注確定メールが、受信トレイに届いていない場合は、
大変お手数ですが、迷惑メールホルダーに届いていないか
ご確認下さいますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
GoogleのHPから、ヘルプページで
こちらを見つけましたので、
ご参照頂き、ご設定頂きますよう、宜しくお願い致します。
正当なメールが迷惑メールに分類される
http://support.google.com/mail/answer/9008?hl=ja