黒わんの大事件☆ | B-B-B BLOG

こんにちは~☆


今日の名古屋はとってもいい御天気です☆




風が冷たかったですけども、1時間気持ちよくウォーキングできました^^








今朝ですね~、



わんずを御散歩に連れて行ったんですけれども、



黒わんのハーネスがブチっと千切れてしまって!!!









うちの黒わん、引っ張り癖が直らなくて・・・しつけ直しを何度か試しているんだけど、



これでも随分直ったんだけどね~。



んもう、嬉しくて嬉しくて仕方ないって感じで、



「おや?あれはなんだ?気になって仕方ないわん~!!!」って感じで



ぐんぐん引っ張る時があるんです。



御散歩に行くと、黒わんは私の顔を見上げながら歩くんだけど、



「B、遊ぶ?」って聞いてるかのように、



顔を見上げて笑ってるみたいな顔で、ウキウキぴょんぴょん跳ねながら歩くんです。



「ねー、楽しいね~、御散歩最高だね!!!B、楽しいね~!!!」って言ってるみたいに(笑)



けど、何かターゲットを見つけると、すっごく引っ張るんです。




うぉりゃ~~~~!!!




って声が聞こえそうな感じで(笑)







今日も、そんな感じで、



リードを持つ手の力がふっと抜けたんで、え?っと見たら、黒わん、少し先に一人で歩いてて!!!



慌てると黒わんに気付かれると思ったので、



落ち着いた声でいつも通り、

「黒わん、おいで」って声をかけました~



そしたらすぐに戻ってきたので何事もなかったんですけども、



車量の多い時間帯だったら・・・とか、



黒わんが興奮状態で、おいでって呼んでも戻ってこなかったらって想像したら



怖いですよね~。



戻ってきた時、何事もなくて本当にホッとした瞬間でした。











しっかし、ハーネスが千切れるって、凄くないですか?






たったの3.6キロのプ―ですよ?



どれだけ力が強いんだ~って。








黒わん、1歳ごろだったかな?



小さい時にも、一度、首輪が抜けちゃった事があって。



その時は交通量の多い通りを散歩してて、



黒わん、車道に飛び出して車と一緒に猛スピードで走ってしまったんです。



というか、飛び出した時は車が走って無くて(信号待ちで)



走ってたら後ろから車が走ってきちゃったんですね



ぎゃー!!!



轢かれる!!!




必死で名前を呼んだら、何事も無かったように喜んで戻ってきたんですけども、



もう、その一瞬は生きた心地がしませんでした(TTT TTT)



車を運転されてる方々にもご迷惑をお掛けしちゃったんですが、

 


事故につながらなくて本当に良かったです・・・










この子ですよ↓黒わん(笑) 

B-B-B






7年前もそうだけど、



今回の一件も私が気付いていなければいけなかったのに、



完全に飼い主の責任ですね~






御散歩前には必ずチェックするようにしないと!!!ですね~




千切れそうになっていないか???って。




















何事もなくてよかったね~って思って下さったら、



↓の画像をクリックして下さいね~(ノε`*)ノ 



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



最後までお読み下さってありがとうございます☆

みなさんの応援がなによりの励みで、元気の元になっております☆

応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆




B-B-B