常備菜作り★ | B-B-B BLOG

最近、魚介類を積極的に食べようと努力中でございますBです、


ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆ぉはょぅ☆;:*:;☆ございます★





さて、朝の5時から作った作り置きおかず★




3品だけなんだけども・・・(ノε`*)ノ


B-B-B





さんまのしょうがと梅煮 骨まで食べられちゃうバージョン↓ルクでコトコト煮たんだよ~☆

B-B-B


さんま 頭と内臓を取ったもの2匹

水 100cc

醤油 30cc

酒 50cc

パルスイート 大さじ1

しょうが 1かけ

梅干し 二個


さんま以外を煮立たせてから、さんまを入れて煮ると魚臭さが出ないよ★

みりんを30cc入れると照りと甘味が増して美味しいかも☆←私は糖尿だから入れないのん





ごぼうのきんぴら


ゴマ油

醤油

パルスイート

一味

ごま

適当(ノε`*)ノ

B-B-B




ひじき


適当(ノε`*)ノ


うちの母は、料理に砂糖をほとんど使わない人で、


ひじきも、大人の海苔のつくだ煮みたいな?甘味のないものでした。


台湾育ちだからなのかな?


私は、どっちでもいい(笑)


甘味のあるひじきも好きだし、


甘味のないひじきも好き


母のひじきは、油揚げと鰹節とゴマがたっぷり入った物でした。

B-B-B












作り置きおかずで数日は楽が出来る(爆)












B-B-B







最後までお読み下さってありがとうございます☆


今年に入ってからブログ村ランキングに再度参加しております☆


お手数をお掛けして申し訳ないのですが・・・


みなさんの応援がなによりの励みで、ワタクシめの元気の元になっております☆


応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします☆


下の画像をクリックして頂くとランキングが上がります☆






B-B-B






B-B-B