電気を使わないリビングの加湿☆ | B-B-B BLOG

おはようございます~☆




昨日は寝すぎの為(12時間ほど…もっとかな?)




今までずっと作品作りをしておりました~☆




お陰さまでお膝掛2枚編みあがりました~☆




あと、二枚、頑張るぞ!おー!










さてさて、




最近、寝起きに喉が痛いことが多いワタクシめ、




脱水症状なのかも?って思い、




加湿器を付けようかと思ったのですが、加湿器も電気を使いますよね~






なんせワタクシの住まいは古いので、うっかりするとすぐに




停電になってしまうんです…




去年、それが原因でコンセントから火花が出ると言う恐ろしい事になったので(工事をしたので今は大丈夫)




極力電気は使わないようにしようと、




考えたのがこれです☆














クリスマスの時に、鉢カバーとして作ったこれの中に↓


B-B-B

























アロマオイルを数滴入れたぬるま湯↓を




100均で買ったミニバケツの中に入れてるんです☆




B-B-B








コップに水を入れた物を置いておくだけで、加湿になるってTVでどこかの教授が仰ってたので





ミニバケツで試してみました☆






カサカサだった唇がカサカサじゃなくなったんですよ~☆






全然違うんですね~、たったこれだけで☆






喉も痛くない~☆






エアコンの風が当たりやすい所に置いてるので、






アロマの香りがほんのり香って良い感じです☆






何よりも電気を使わなくていいと言う嬉しさ☆










良かったら試してみてくださいね~☆






ではでは、今日も一日どうぞよろしくお願いいたします~☆




みなさん、どうぞ、暖かくしてお過ごし下さいませ☆






















B-B-B









最後までお読み下さってありがとうございます☆


お手数ですが、ブログ村ランキング 応援クリックお願いいたします☆


画像をクリックしてくださいね☆


どうぞよろしくお願いいたします☆






にほんブログ村 雑貨ブログ 輸入雑貨へ


にほんブログ村