壁収納棚を外した後の寝室の変貌 | B-B-B BLOG
たくさんあるブログの中からワタクシめのブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

どぞ、ごゆっくりなさってくださいましm(__”)m


足あとがわりにワンクリックお願いいたします




人気ブログランキングへ






                    壁収納棚が壁一面に設置されていた寝室


                

BUF


           湿度が以上に高い寝室なのに、壁にぴっちり付けてしまっていたベッド


         BUF



               


                  湿度の高い部屋では絶対に避けるべきなんですよね


                最悪の場合、布団が濡れちゃうしマットにカビが生えちゃう・・・


               実は、過去にマットにカビを生やしてしまった事があるんです(TTT TTT)


               ・・カビ駆除をしても気分的に耐えられず


                 痛い出費でしたがマットを買い換えて、

             

                マット専用の湿気取りを敷いてカビ対策頑張ってますっ☆








         とにかく風通しを良くしよう! 壁に家具を付けないようにしよう!







                        以前、壁収納棚が一面にあった壁を開放し


                     家具を壁に付けないように設置しなおしました☆


                      (壁から離して設置してるのがわかりにくいっ)

BUF





                                  そして、



                 ライトを変えたり、ファブリックパネル?っぽいものをかけたり


                    

                 大好きな、マリメッコのKIVETだらけの寝室にしてみました☆

BUF








                             そして、現在の寝室です☆



                       マリメッコのヨーナスな寝室になっています☆


BUF

                   



                   起きたらなるべくマットを立てて乾燥させて


                   雨が降ろうものなら、除湿乾燥機を自動でON!!!


                   雨の日・・・というより、


                   湿気が高いな?と感じればすぐに除湿乾燥しています☆



               もう、二度とカビの部屋では寝たくないんですもん~~~(TTT TTT)


           気持ち悪い寝室から、居心地の良い寝室へ!ですわ

              


                   カビって体に良くないって言いますもんね




                   カビのある寝室のころ、ほんとに体調が悪かったデス・・・





                   エアコンも定期的に蒸気でお掃除するようにしていますが


                   恐ろしいことに・・・エアコン掃除で黒い汚れが出てくるんですよぅ


                   あれは、埃とカビなんですよね 


                   プル((,,´Θ`,,))プルプル((,,´Θ`,,))プルプル((,,´Θ`,,))プル


                   

                    ( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


                   そろそろエアコン掃除しなければ~~~~~~っっっ





最後までお付き合い下さって誠に(●'З`)ノ ありがと-う♪.+゜ですのん♪

ワタクシめ、生意気にもランキングに参加しております☆

応援ポチっとして頂けたら嬉しゅうございますですのん~♪



人気ブログランキングへ