すみません、本当に(ある意味)余裕がなかったもので。

この度、(勝手に)国宝青井阿蘇神社の広報紛いな事の任を仰せ仕りました。

隈研吾氏設計、来年初春完成予定の『国宝記念館』の施工写真も撮っていきます。

令和2年7月の豪雨災害&新型コロナのダブルパンチを受けたこの地域。

端々から見てると、『なんか・・・人間関係がおかしい』感じが出てる昨今です。

 

年一度の神社のお祭りも中止や延期。

 

これじゃいかんと思い、神社さんからの声掛けで「色々やってみよう」と。
 

 

 
以下、SNS等をフル活用していったり。
 
巷でちょくちょく聞く『多様性』なるものを考えたりしていきたいと。


それで、神社内にあるとある建物を活用することに
(無理やり自分の事務所みたいに改造してのは内緒w)
 
この建物も、2mぐらい沈んでしまい(赤いラインのとこ)当時の荷物そのままでした。
 
今でも壁には砂が溜ってます。
 
青井さん(青井阿蘇神社)だけでなく、この10年
 
人吉球磨の寺社仏閣・風景・風土を撮り続けた写真の数々