大ぴらにしてなかったらしいですが、地元民ならず東京からの鉄道ファン(?)も撮影に来ていたらしい

夜中の車両陸送。

 

17日の21時より、3輌の車体が人吉駅よりあさぎり町まで運ばれました。

まあ、この田舎なんで21時は「深夜」な感じなんでしょうなww

 

 

 

一部路線開通の決定からちょうど1ヶ月。

 

翌日の今日、試運転があったようです。

 

今月末、うちの目の前の駅から運行再開。

 

 

多良木の和紙工房(計画中)まで、電車通勤ってのもいいかもしれませんね。

 

今まで普通にあったものが、突然無くなるってこと

 

それが

 

「このままなくなるかもしれない」

 

これって、結構『くる』ものがあるんですよねぇ

SNS上(ローカルネタ)は結構楽しみにしてる人いるようで