今日は、久々の婚礼撮影。

 

今年に入って数回しか無かった様な。

 

披露宴に至っては、この新型コロナの為に

 

延期・中止と相次いでいましたからね。

 

式をとりおこなう拝殿の入り口に、献花がありました。

 

よくみたら、🎃。

 

ハロウィンのジャックオーランタンが。

 

今でこそ、宗教的な意味合いはほとんどなくなったとはいえ

 

西洋の古代ケルト文化から中世ヨーロッパの精霊信仰・一部のキリスト教も関わっていた文化

 

日本の神社にしっかりと馴染んでいました

 

いつも神前式の撮影の時

 

そして今日は久しぶりの挙式撮影

 

いつもピリピリした空気と緊張で臨んでましたが

 

いい秋晴れと🎃で幾分かリラックスして撮れたみたいです

 

さらに、神社〜披露宴会場まで、ロンドンタクシー(オースチン・FX4)の送迎付き(私も乗った)

 

否応無くテンション上がるもんです