ここ一年、集まって「呑みの席」のお店に行ってない。

 

だからと言って、「夜の蝶」のお店は苦手。

 

一緒に行かせていただくのは、精々2〜3人。

 

画家さんや、同業者、グラフィックデザイナー、ミュージシャンとか

気の合う方々と。

 

芸術談義もやってない。

 

こういった「わりかし、精神的な職業(?)」って

 

『人と人との会話の中』にヒントや創作ってのが埋もれてるもんです。

 

年長者・経験者・写真に携わってる先輩方など。

 

逆に、初心者・別業者さんなどのアドバイスも然り。

 

ネットの記事やリモートなどでも会話などできますが・・・

 

やっぱり「Face to Face」でなきゃ伝わらないこともあるんですよねえ。

 

なので(何が”なので”なのかわからないですが)

 

リモートでの写真教室・写真談義はじめました

 

・今から写真をやってみたい方

・よりよく撮ってみたい方

・地元の写真教室行きたいけど、ハードル高そう・・・と思ってる方

・カメラやレンズの選び方や各アクセサリーの使用方法と効果

・なんか写真やカメラについて喋りたい方

・質問したいけど、「何を質問していいか分からない」方

・その他諸々

 

よろず写真講座始めましたので、よろしくです。

 

リクエストがあれば、時間帯は融通しますよ=