今日は、婚礼前撮りでした。

 

和装は、青井阿蘇神社。

 

ウェディングドレスは、倉カフェさん。

 

梅雨の中休みですか、雲ひとつない晴天。

 

今日のお二人。

 

一年以上待ってからの撮影となったんですね。

 

コロナと水害の影響で。

 

喜びや、燥ぎ様もいかばり。

 

コロナの影響だけでなく、この人吉球磨は「令和2年7月豪雨」でダブルで被害を受けました。

 

災害後、空気的に

 

『この状況下で、”祝い事”なんてできない』という空気が流れていました。

 

周りの皆さんは、『こういう時だからこそ、やるべき』とか応援してくださいますが

 

「なかなかどうして」って・・・なるみたいです。

 

こうやって、私たちができることを一つずつやるしかないんです。

 

地域には、私達以外の写真館さんやフォトグラファーさんがいっぱいいらっしゃいます。

 

それぞれのカメラマンさんが、SNSを通じて

 

婚礼や祝い事、人々の笑顔を協力してたくさんみんなに出してくれる事を願います。

 

それを見た、直接・間接的に被害を受けてる方々に

 

『ああ、もう、本当に笑っていいんだ』

そう思ってくれると、ありがたいです。