とある人物の撮影。

 

病院の先生です。

 

地元を愛し、地元の電車好き。

 

電車も去年の豪雨で水没し、一年近く走ってません。

 

今日は、地元のローカル鉄道の全面協力で撮影でした。

 

言うなれば、車両も疾病中のようなものですからね。

 

この方に出会う前まで、『医者』っていうのが大嫌いでした。

 

理由は、カミさんと結婚する前後

 

カミさんの親族に「医者」がいたんです。

それも、夫婦共々「医者」で息子も医者という

表面上や世間体的には『あ〜、立派なご家族ね〜』と言われてますが

 

いざ、身内内では『どうしようも無い”クズ”の連中』だったんですね。

 

縁が切れて清々しましたよ。

 

まあ、私が出会ってた奴等が特殊だったのかもしれませんがね。

 

”慢性期医療”

 

地方の高齢化は年々増加。

 

救急医療の様に目紛しい現場と違って

言い方が悪いかもですが、
 

”ゆっくり”と”確実”に

 

死に向かってる方々を多く診てらっしゃいます。

 

 

”まだ頑張れる”

 

”もうこれ以上は”

 

”本人が”

 

”家族が”

 

この方が、『竟の人で良かった』

私が『もしも』の時はこういう人がいいですね。