今日、仕事で宮崎県の門川町という所へ。
 

車で2:30の、のんびり旅もかねて。

 

いやあ、見知らぬ土地に行くのは新鮮でいいもんです。

仕事を終わらせた後は、やはりちょっとした観光。

 

今日は中々足を運ぶことがない、「天孫降臨の地」高千穂へ。


高千穂神社と

思金神を筆頭とする、参謀会議所
「天安河原」

 

一通り参拝して帰ろうとするも、やはり2:30はかかる。

 

これはまあ、熊本・宮崎に住んでらっしゃる方しかわからないと思いますが・・・

 

普通なら

 

 
だが、何をトチ狂ったのか
 

こっちで帰ってしまう。

 

途中、100Kmなんて『信号一個もない』『出会った車、1台』という道

 

人には出会えず

 

 

 

 

 

そして、おなじみの

 

 
サファリパークかよ。
 
そして
 
『運転手が車に酔った』

 

この道路沿線に用が無いなら、もう通る事無いなぁ。