さて、明日は18年ぶりの『仕事でのフィルム撮影』

今は当たり前のデジタルカメラ。

 

18年前、一台のデジタルカメラを買いました。

 

Canon EOS-1Ds

100~120万ぐらいだったかな?

Canonが出した世界初フルサイズの約1140万画素。
 
という、今ではiPhone(画素数だけ)より少ない画素数ですがね。
 
2003年から、完全デジタルに移行したんですね。
 
それから今まで、趣味以外はフィルムカメラで撮影することはなくなりました。
 
それから数年は、「フィルムカメラで撮ってください」という発注もあるかな〜なんて
かまえていたんですが・・・
 
18年後に来るとは思いもよりませんでした。
 
さて。
 
明日は、独立前の”感と経験”を掘り起こさないとですね。