なんかおかしいと思っていた。

 

『日の丸』『国旗』

 

これって、何か『おかしい』と思ったことありません?

 

小中学校・運動会・入学卒業の時

 

オリンピックや国際スポーツ大会

 

新春の駅伝大会なんて、応援してる人が小さな国旗振ってますよね?

 

皆んな(一部の共○党、日教○を除く)国旗掲揚して国家歌いますよね?

 

『集団の中』で、皆んな違和感無しだと思うんですよ・・・・

 

ふと、自分の家の周りを歩いてると

 

『あ、このお宅。国旗掲げてる。』

 

その時、物凄く自分に違和感が出たんですね。

”お祝いの日は、国旗を掲げよう”

って云うのは、極々当たり前で普通なのに・・・

 

『儂、そういえば国旗なんて家に掲げたことないし、ましては買ったこともないなぁ・・・』

 

なので、恥ずかしながら生まれて初めて買いました。

 

 

流石の『日本製』

 

祝祭日は玄関に掲げます

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村