前回、多良木町槻木地区の和紙師匠宅に行けなかったので

宮崎周りで行ってみた。

❌のところが、前回行けなかったところ。

 

家から大回りで80km、約二時間。

 

運転に自信がある人ならそれでいけるけど・・・・ご高齢の方は+30分以上だよね

 

道なんて一台がやっと通れるぐらいだし

 

所々崩れてるし

 

師匠宅の前の川も結構ダメージでかかった

 

帰りは、「あさぎり町皆越」ルートがやっと通れる様になってるみたいだが

公道はご覧の有様。

 

ここ、立ち入り禁止の看板かなんかしとかないと、夜だと絶対突っ込むよ・・滝汗

 

 

一応、迂回路があったけど・・・・・

 

いやいやいや、林道じゃねーか

 

それも四輪駆動専用道路

 

まさにジムニー為の道デレデレ

 

不謹慎かもしれんけど、楽しかったのもあります。

 

ドライブレコーダーつけてたんですが、”衝撃録画を開始します”のアナウンスが歴代最高の悪路でしたよ。

 

真面目な事話すと、アクセスにはかなりの時間がかかるでしょう。

 

さらに、「車」も選びます。

 

何より、「運転手」もご高齢の方には無理。

 

一歩間違えれば転落、そして携帯の電波が一切無いと云う場所。

 

前回の槻木ルートの崩壊場所を、簡易的にでも通せる様にならないでしょうかね?

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村