電柱が宙に浮いている。

 

この地方を舞台にしたという、『夏目友人帳』という漫画がある。

アニメ化もされ、「聖地巡礼」としてファンが来てくださっているらしい。


『高沢の棚田』

 

アニメ第二期のオープニングのワンカットに使用されているという

情報がありました。

 

 


9秒と、1:15秒の、そのシーンらしいです。
(ファンはすごいですね、よく見つけたもんです)

ネット検索結果やらを統合して、間違いなくこの場所ですね。


Googleマップの左の電柱が、それです。

 

このルートの最大の崩落箇所でした。

今考えると、落石が起こってる中

よくもまあ・・・20m下の川岸まで降りたもんだと・・・

 

 

動画も撮りました。

 


高沢地区まで、崖崩れ・崩落箇所・道路陥没等々

 

大小合わせて50箇所ぐらいあったかと思います。

 



皮肉なもので、”人間が手を加えていた場所”

そのほとんどが、何かしらの被害を被っていた様に感じました。

 

自然そのままの所は、美しい緑のまま。

 

本当は言いたくないのですが・・・

 

”何かの啓示”

 

そんな感じで、歩き続けました。

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村