先日はスタジオ撮影。


スタジオもあるんですが、毎回悩むのは・・・・
「背景」
一応、5種類の背景は整えてますが。
殆どが「白」を希望されます。

 

撮影前にお客さんに全部みせるんですね。

白・グレーのグラデ・ブルー系のグラデ・ピンクのグラデ・あと黒。

 

もう、本当に「白」しか使わないんですね。

お客さんの希望もそうです。

 

お客さんの意見でも・・・

 

「今着てる衣装と合わないかな〜・・・どうです?」

「白の方がスッキリしてる」

と、儂に言ってくるんですね。

 

やっぱり、そうなんでしょうね。

 

全国チェーン店の『子供写真館』の様な「ごちゃごちゃ背景」。

正直、違和感です。

あと、ズラーっとならんだ子供衣装。

 

背景でごまかしてんの?

とか

『衣装』撮りたいの?
コスプレっすか?

な、イメージ。

 

こう言っちゃ”なん”ですが・・・・・

 

これって、「撮る側の裁量と都合」だよね?

とか思ったり思わなかったり。

 

むしろ・・・・

 

『うちは、背景は”白”か”黒”のみです』

 

そう言い切ったほうが潔いのでは?

 

ブリブリの”いかにも”撮りたいんだったら

他所に行ってください。

 

儂は、貴方と貴方の家族の「」を撮らせていただきます。