コーディネーターさんの古くからのお知り合いのギャラリーEspace Ma
色々と助言を聞きに行きました。
その前に、オペラ座・ガルニエ宮(Palais Garnier)へ。
朝早くだったんで、中には入れなかったのですが・・・
まあ、デカイし派手( ̄□ ̄;)
なんかもう、「見たらんかい!」の存在感。

いずれ、中で生のオペラを観劇できることでしょう。
絶対見てやる。


パリ市内でビックリした事の一つ。

朝、側溝に大量の水が流れ出るんですね。
「ゴミを分別」という概念があまりない様で、何でもかんでもまとめて流してしまう様です。
通りにはゴミ箱(というか、大きなビニールを引っ掛けるだけのもの)がいたるところにあり、
燃えるもの・ビン・カン等不燃物も一緒に捨ててました。

 

メトロホームのポスターも、よくわからない漢字のタトゥー・・・・
 

しかしまあ、カメラ構えないでシャッター押しても”画”になる街ですよ。

 

続く