このブログを毎日更新するべくFacebookを見ないようにしてます。
無論、スマホやPCのブックマークも削除。
感想。
楽ですわ(*´∀`)

あと子どもと公園に行っても、スマホ触らなくて良くなったんで
一緒に遊んだり、純粋に写真と動画を撮ってます。
以前なら、ベンチに座ってスマホいじりだったんですけどね。

途中、インスタで一枚アップするくらいです。
なんか、親子としてはいい傾向です。

カミさんから、

『fb休止してるけど、ブログが勝手にリンク飛ばしてるから、コメントはいってるよ。』
と。

fbリンク見てる方、すみません。
もう、ほとんど見てません。
今までは、病的に依存してましたが然程気にならなくなりました。
性格上、感情的に口に出してしまい、多大な迷惑もかけておりましたので

ここで一度反芻して考えて話す様に訓練中です。
何かを得たいなら、持ってるものを一度捨てなきゃですね。