こんばんは、りえですうさぎ

 

2021年8月からパーソナルトレーニングに通い、

 

2022年にはこんな記事を書いて

 

 

やれば出来る子をアピールした私のその後です🙃

 

2022年はこうでした

 

 

順調に体重が下がっていき、

 

元の体重に戻ることはできなくても、

 

通常くらいになれる!という希望で満ち溢れておりましたおねがい

 

無理をしないをモットーにしておりますので、

 

すこーーーーしずつ、すこーーーーしずつ

 

下がっていったので、リバウンドの心配もないグッ

 

と思いきや・・・

 

次、2023年の結果です

 

 

すこーーーしずつ、すこーーーしずつ

 

元に戻ろうとしとるガーン

 

もちろん、トレーニングも続けていますし、

 

ストレッチやウォーキングも継続

 

継続どころか、トレーニングは負荷が上がっているし、

 

後半はウォーキングから軽いジョギングへステップアップ

 

ずーっと停滞期だわ〜って感覚できて、

 

一年たったら、綺麗な右肩上がりでした💧

 

なんだこれ、どうなってるのガーン

 

ひらめき電球筋肉が増えた?

 

→測ってみたら、筋肉増えてるけど、一緒に脂肪も増えてるひらめき電球

 

え、おかしくないですか?🫠

 

今まで聞いてきた話だと、筋肉増えたら脂肪減るはずなんですけど…

 

両方増える人いるの?ゲッソリ

 

ゆるやかなのでリバウンドとも違うらしく・・・

 

ひらめき電球40を過ぎたから、異変が起こってる?

ひらめき電球アレルギー爆発してるせい?

ひらめき電球形状記憶で戻ろうとしてる?(細い方に戻ってよ!)

 

さらには、

ひらめき電球この土地特有の菌かなにかいて、

住んでるだけで太るとか?

ひらめき電球水がなんか悪い?

(近所の人太くないからうちだけ)

 

などなど、考え出す始末もやもや

 

さらには、去年の12月でトレーナーの子が退職

 

週2回も通っていたので、生活が変わることに

 

すごい怯えましたガーン(老いですね)

 

前途有望な若者なので、これからもより良い仕事をするのでしょう流れ星

 

私もこれを機にトレーニングを終了することにしました。

 

違う人だと気が進まないのと、

 

歯の矯正で発症したアレルギーがすっきりしないからですショボーン

 

また、通うとしたら矯正が終わってからにしようと決めましたスター

 

と言っても、何もしないわけには行きません

 

下がって、上がって、今年2024年はどうなる!? 

 

また下がってくれたらいいけど、上がるの怖すぎる😱

 

家で筋トレとジョギングを続けています

 

筋トレはいろいろ試して、なかやまきんくんに落ち着きました

 

 

これと何かの筋トレを組み合わせてやっています

 

真面目にやれば筋肉痛になりますダッシュ

 

ほぼ毎日やっているので、通ってた時の同等か

 

それ以上のトレーニングになっていると思っています😂

 

今年も4ヶ月過ぎましたが、今のところ横ばいですガーン

 

 

 

上に載せたグラフ、見せると全員もれなく笑います

 

もうネタです真顔

 

しかし、謎すぎて禿げそうだった今年の始め

 

2月に健康診断があったんですよ。

 

まずは身長体重のところで、2回乗せられたんですよ

 

「おかしいな…」って感じで

 

私なにかしてしまいましたか?滝汗

 

「去年よりもだいぶ増えてますが、(数字)間違いないですか?」

 

って言われたーーーーー笑い泣き

 

前の健康診断の時は痩せた時だったからね!!

 

そこから見たら係の人もびっくりするレベルだってことよ

 

間違いありませーーーん😂

 

毎日測ってる数字と同じです💧

 

次、腹囲でも去年の数値を違うもんだから、

 

「あれ…もう一度はかりましょうか?」って言われちゃう

 

いえ、いいんです、それが真実です😂

 

健康診断のスペシャリストたちもおかしいと思うほどの増加

 

問診の先生に聞いて見ることにしました!

 

もちろん、グラフ見せてね!!

 

「単純に筋肉が増えたんじゃないの?」

 

筋肉と一緒に脂肪も増えてるんです💧

 

(てか、私そんなゴリゴリに見えますか?

 

5キロも筋肉増えてたらマジマッチョじゃん)

 

真面目だった先生も笑いを堪えられなくなってきたのか、

 

途中から爆笑。

 

「何かの病気とは考えにくいけど・・・

 

今、元気なんでしょ?具合悪いところないんでしょ?」

 

はい!めっちゃ元気です!

 

「じゃあ、いいじゃない(爆笑)」

 

え、いいの?ポーン

 

ただの健康的なデブってこと!?

 

やばーい、完全に嫁ぎ先に染まってるじゃん

 

やはり土着の何かが・・・!?

 

 

 

そして、4月

 

脂肪肝の定期検診の時期がやってまいりました

 

去年はいい数値だったのよ流れ星

 

しかし、太ってるでしょ

 

やばいかな〜とドキドキしたのよ

 

先生の第一声は

 

「もう大丈夫、こなくていいよ」

 

拍子抜けっ!

 

数値的にも良好だし、エコーも問題ない

 

ただ、肝臓が固くなっているとやばいらしいキョロキョロ

 

FIB-4という計算式である程度わかるらしく、

 

先生は自分のスマホを出して教えてくれた(検索できる)

 

年齢を血液検査の数値を入力すると出てくるので、

 

これが規定値を超えたらまた来てと言われた流れ星

 

絶対脂肪増えてると思った私はまた例のグラフを先生に見せてみた!

 

またもや「筋肉が増えただけじゃないの?」

 

(え、この先生にも私ゴリゴリに見えるのかしら)

 

そして、衝撃発言

 

「脂肪、ないよ」

 

脂肪、ないの・・・?

 

衝撃すぎてそれ以上なにも聞けず・・・

 

私ってもしかして脂肪ないのかもとか夢みたいなことを思いつつ

 

診察室を出ましたコアラ

 

とりあえず、脂肪肝を卒業し

 

通う病院がひとつ減ったのは喜ばしいことです!

 

 

残念ながら脂肪は思いっきりついてて、

 

減った時に買ったズボンが入りませんし、

 

こないだ通販で買っちゃったズボンも入りませんガーン

 

今年の結果がどうなるかわかりませんが

 

これからも精一杯頑張りたいと思いますゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

大阪府枚方市リラクゼーションサロン

 

体のこと、心のこと、なんでも相談してください。

 

 

お問い合わせメールはこちらをクリック

 

友だち追加

LINEでお問合せ

↑クリックすれば追加できます