こんにちは、りえですうさぎ

 

金属アレルギーが判明して、

 

早めに矯正歯科でアレルゲンを取り除いてもらいまして、

 

その1ヶ月後、皮膚科の受診日でした晴れ

 

マシにはなったものの、まだまだ肌の荒れも目立ち、

 

薬を飲まなければ(飲まないでどうなるか実験した)

 

鼻水も肌のかゆみも大爆発する状態でした爆弾

 

そのことを医師に話したら、

 

👩‍⚕️「人によって様々だけど、改善するには数ヶ月かかる人もいる」

 

うーん、焦らなくてもいいのか🤔

 

👩‍⚕️「化粧品とかでも反応するんで、変えてみてください」

 

おぉっと、化粧品変えるって結構大事だぞガーン

 

でも、それで大きく変わるならやってみたほうがいいかなと

 

いろいろ調べてみることにびっくりマーク

 

とりあえず、メイクアップのほうね💡

 

上に塗るものはあんまりこだわりがなく、

 

今までトラブルもなかったし…

 

しっかり落とせば大丈夫、と軽く思ってました💧

 

 

 

化粧品に含まれる金属由来の成分

 

「酸化鉄」「酸化亜鉛」「酸化チタン」など

 

(もちろん、どれも皮膚への刺激は少なく、安全性を確認されている成分です)

 

酸化鉄は手持ちのいろんな化粧品に入ってましたキョロキョロ

 

酸化亜鉛、酸化チタンは、フィニッシュパウダーやチーク、アイシャドウなどに。

 

日本のメーカーのものの方が入ってることが多かったですね〜

 

海外メーカーのものは逆にどれも入ってなかったりびっくり

 

やはり、日本の基準のほうが甘いのか…?とか思ったり

 

 

 

 

気になるのは酸化亜鉛

 

無機系の紫外線散乱剤として配合される酸化亜鉛

 

パッチテストの結果で亜鉛はNGと出たので気になるんですね

 

一般には安全とされていますが、

 

まれに刺激を受ける人もいるらしいアセアセ


よし、酸化亜鉛が入っていない化粧品にしようグー

 

 

 

酸化鉄も気になってくる

 

いろいろ見てると気になってくる酸化鉄。

 

酸化鉄とだけ表記されてても、

 

不純物としてニッケル、クロム、コバルトなどの金属が含まれていることがあるんだって…

 

ダメじゃんガーン

 

ニッケルとコバルト!

 

酸化鉄も入ってないとなるとかなり探すのが難しい…

 

ドラッグストアレベルでは無理タラー

 

 

 

そこで、たどり着いたのが、

 

 

 アクセーヌ

 

 

PV(パーフェクトベール)シリーズ!

酸化鉄や、アレルギーの原因になる色素を薄膜シリカで覆い、

 

肌に直接触れないようにすると言う独自技術!

 

モニターでも使ったことあるのに…

 

今となっちゃ神みたいな技術だよ笑い泣き

 

 

と言うわけで、えいやっとまとめ買いしちゃった滝汗

 

ベース&日焼け止め

・スーパーサンシールド ブライトフィット 

 SPF50+・PA++++

 

リキッドファンデーション

・ミルキィファンデーション PV

 

パウダー

・フィニッシングパウダー PV

 

 

リキッドにパウダーで仕上げたいタイプですウインク

 

ベースメイク3点、付け心地が軽く

 

化粧崩れもすくなくて気に入っていますキラキラ

 

今まで使ってたのだいぶ重たかったなって💧

 

前使ってたのもファンデとパウダーは高かったんでもったいないな〜と思ってるけども…

 

 

 

ハイライト

・フェイスカラー ハイライト 

  H02 クリームイエロー

 

チーク

・フェイスカラー チーク 

  C02 ローズベージュ

 

アイシャドウ

・フェイスカラー アイシャドウ 

  ES01 ロゼブラウン

 

 

発色とか薄めなのかな〜って思ってたんですが、

 

ハイライトはしっかりとパール感があり、

 

チークもアイシャドウも結構色のりますグッ

 

アイシャドウは無難な色にしたけど、他もほしい…おねがい

 

 

北海道帰省前にバタバタと購入して使い始めました

 

この化粧品のおかげか、時間の経過かはわかりませんが、

 

1ヶ月経つとだいぶ良くなりました爆  笑

 

肌の荒れはほぼ目立たなくなった!

 

うん、きっと効果はあったピンクハート

 

 

 

 

先月まではすごく良くなったのに、

 

今またぶり返してます…アセアセ

 

それはまた次回のお話〜〜〜てへぺろ

 

 

 

 

 

アクセーヌちょっとお高めなので、

 

ポイントサイトのモッピー使うとちょっとお得

 

登録はこちらから

 

 

会員のかたはこちらから

 

 

ちょっとね、ちょっとポイント返ってくるよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪府枚方市リラクゼーションサロン

 

体のこと、心のこと、なんでも相談してください。

 

 

お問い合わせメールはこちらをクリック

 

友だち追加

LINEでお問合せ

↑クリックすれば追加できます