こんにちは風鈴

 

お盆も終わり、夏も終わりに向かっている気配がしますね

 

と言うのも北海道にいるから余計感じるのでしょうかキョロキョロ

 

 

 

元気になってきたので、先週の突然の発熱を記録しておこうと思いますおばけ

 

7月末から北海道の実家に帰ってきて、お盆も終わり

 

母の手術も無事終わり、病院から帰ってきた夜のこと

 

なんか喉が痛いのと、なんか背中からお腹までの筋肉が痛いな〜と思ってたんです

 

早く寝よと寝たんですが、たぶん夜中に熱が出たアセアセ

 

すごい熱かったんですよね〜

 

測ってないので体温はわかりませんが。

 

次の日測ったら、37.4℃

 

なんだ、微熱じゃん😗

 

喉は昨日と引き続き、少し痛む程度、

 

それ以外は特に何もありませんでした

 

(とりあえず、家の中でもマスク、部屋に引きこもり、母には近づくなと言いました)

 

母の術後、翌日午後の通院があったので、

 

どうしようかと考えていましたら、

 

昼にかけて熱が上がりだし、38℃になっちゃいましたガーン

 

そこまで具合が悪いと言うこともなかったんですが、

 

これじゃあ、無理だと思い、母にはタクシーで1人頑張って行ってもらうことに。

 

そのあとも熱が38℃をキープ滝汗

 

カロナールは常に持っているので服用。

 

そのうち、痛かった喉が激痛になってきて、

 

唾を飲み込むと耳まで痛いやつに進化しちゃいましたえーん

 

うーん、どうしようタラー

 

とうとうコロナになったか!?

 

でも違う気がする…耳鼻科に行きたい…とか思いながらも、

 

いろいろと検索をします

 

もう、熱出ちゃったら「発熱外来」以外の選択肢はないんですね

 

 

大きな都市以外はまとめて「受診・相談センター」へ連絡

 

電話してみましたら、私がいる市の発熱外来がある病院を教えてくれました。

 

自宅で検査できる「抗原検査キット」の配送なんかはないのか聞いてみましたら、

 

「やってません」の一言でした魂

 

札幌や大きな都市だとやってるんですよね

 

陽性かもしれない可能性がある限り、行動は制限されますから

 

まず、どっちか知らないとにっちもさっちも行きませんガーン

 

相談センターの電話を切り、近くの病院から電話してみます

 

①「今日の枠は全部埋まってます。」

②「今日の診療は終了しました。」の自動音声

③ 電話出ない。

 

の全滅です。

 

もうえぇわ、今日は寝る!って寝まして、

 

次の日の朝、熱は下がり平熱になりましたが、喉の痛みは増しておりました😭

 

熱が出たって前科がある以上、普通の病院には行けないので、

 

また上記の病院に電話をかけます

 

本命は①ですが、受付開始時間からずっと話中でつながりません

 

②にもかけてみましたが出ず。

 

③は出た!?と思ったら「その手の相談は9時からです」って時計みたら5分前だった

 

そもそも、③は行きたくねーんだよ!と思い電話を切り、

 

また①に鬼電、やっとのこと繋がったけど、

 

「診療できません、薬出せません、検査しかできません」

 

マジか・・・

 

この田舎じゃ検査する手段も他にないので、検査だけ予約しました。

 

割と早めの時間に行くことができ、

 

言われた通りに車で移動して、看護師さんにボトルを渡され、

 

「一番下の線まで唾液を入れてください」って、これ結構大変ですね!

 

発熱外来で薬をもらってる人を横目になんとか捻り出しましたよ

 

車の中で待ってた方がいいんだろうと待ってましたが、

 

取りにはこず、出てきて戻るところを窓からすみませーんと呼び止めて回収してもらいました。

 

結果は、その日に出ず。

 

早ければ明日か、遅いと2〜3日かかるとのこと・・・

 

また、耐え忍ぶしかない時間か・・・タラー

 

喉の痛みだけでもなんとかしたい

 

熱は下がったので、検査の帰りにささっとドラッグストアで薬を調達することにしました。

 

薬とゼリー状の栄養補給ものをささっと買い家に帰りました。

 

その日は何も食べれず、ほぼ寝てました

 

購入して飲んだ、ペラックT錠とカロナールの合わせ技がよかったのか

 

 

次の日には少しマシに。

 

熱も平熱。

 

しかし、新たに手に湿疹ができるという謎のイベント発生バイバイピリピリ

 

やっぱコロナじゃなくない?

 

母には「手足口病じゃないの」って言われてなんじゃーそりゃーとなり、

 

調べてみたらだいたい当てはまるタラー

 

子供がなる病気だけど、大人にも移るらしく、

 

移った時の症状は子供のよりもキツいらしい・・・

 

しかし、まだコロナの検査待ち。

 

早く連絡来ないかな〜と思っていたら、

 

11時頃、電話がなり「陰性でした!よかったですね!」

 

あー、やっぱりね、まぁ一安心。

 

陰性とわかったらこっちんもんですよ

 

喉痛みをなんとかしたいのが一番だったので、耳鼻咽喉科に電話しました。

 

経緯を説明し、「他に症状ないですか?」と聞かれたので、

 

なんか手にブツブツが出てますって言ったら、「それはわかりませんね」ってなんじゃそりゃ

 

「陰性って出ても、本当かどうかわからないので、中に入ってもらうことはできません」

 

うーん、検査の意味って…💧

 

まぁ診てもらえるだけありがたいから、外だろうとどこでもいいですよ

 

指定された時間に行き、駐車場から電話して、少し待ったら用意ができたのでと電話が来ました。

 

病院の玄関の前で診察w

 

先生「(喉を見て)ヘルペスっぽいけど、手にも出てるんだって?」

 

そうなんですよ、手!と見せると

 

「あー、ヘルペスだと手には出ないから、やっぱり手足口病っぽいね〜!」

 

手足口病の治療薬ってのはないので、喉の炎症と痛みを和らげる薬を出してもらいました。

 

薬飲んで、夜にはものが食べれるように!

 

しかし、湿疹は痛っ!と思ったら新しく出来てる…

 

足の裏にも出てきちゃって、歩くたびに痛い

 

苦肉の策で、ポーチの奥に放置されていた、フェミニーナ軟膏を塗ってみた!

 

効いたのか?増殖するのはストップしたっぽい

 

発熱から6日目で、湿疹の痛みもなくなり、とりあえず元気になりました!

 

 

 

今回わかったこと

 

発熱すると詰む。

田舎だと八方塞がりさがり。

 

 

 

熱が出てるとやっぱり思考も鈍くなってたのもあるかもですが😅

 

今元気になって、以下のものは実家にも常備していこうと思います

 

・抗原検査キット(医療用)2個くらい

・考えられる症状すべての薬

・飲むだけで栄養が摂れるもの

 

 

病気はコロナだけじゃないのに、熱が出てしまうと病院行けない😥

 

なんかちょっとおかしいな〜と自分が熱出してみて初めて思いました。

 

少し対応を変えないと。このまま行くつもりなんでしょうかね🙄

 

いろいろと不都合が多いと感じました。

 

 

 

 

コロナだったらと思って帰りのフェリーを10日延ばしてしまいましたが、

 

ちょっと暇になりそうなくらいですw

 

もう何も病気にかからないように、ひっそりとしておくつもりです😝

 

 

 

 

 

 

 

大阪府枚方市リラクゼーションサロン

 

体のこと、心のこと、なんでも相談してください。

 

 

お問い合わせメールはこちらをクリック

 

友だち追加

LINEでお問合せ

↑クリックすれば追加できます