こんにちは電球

 

朝から激しい雨が降ってる、大阪です傘

 

 

遅ればせながら、コロナワクチン3回目を打ちました

 

2回目を打ったのが10月でしたので、

 

 

4月には接種券が送られてきておりましたが、

 

4月は長期旅行、そのあとGW明けまで忙しかったので保留。

 

頭の片隅にはありつつも、ちょっと3回目は打たなくてもいいかな〜

 

とか、思う期間もありまして延び延びさせてました口笛

 

今年の夏は実家に長めの帰省することを決めてから、

 

ちょっと打っといたほうがいいかなと思いだしw

 

予約サイトを覗いたりしてたんですが、

 

1回目、2回目利用した集団接種会場はなくなっているし

 

他の場所もやってる回数が少なくなっていて、

 

自分の日程と合わないガーン

 

副反応が少ないと言われてるノババックスってどうなんだろとか

 

思っていたんですが、さらに打てる場所も日程も少なく無理。

 

うだうだと考えてしばらく経ちますと、

 

高齢者4回目が始まるタイミングになり、

 

近所のクリニック等は7月の2週目以降全部高齢者4回目枠になり、

 

3回目打てるところはさらに少なくなる魂

 

ヤバい、間に合わないタラー

 

早くしないとと近所のクリニック、ファイザーで予約して打ってきました!

 

近所のクリニックでもスムーズでした

 

注射された時の痛みは、一番痛かったけどっ!

 

その後、待合で15分待機し、受付の方が「変化ありませんか?」と確認してくれて終わりました

 

過去と同じように、数時間後から2日ほど、腕がものくそ痛かったです。

 

熱は出ませんでした。

 

6日ほど、頭痛が続きました。

 

薬飲んでも治らなくて、ちょっと困る時もありました。

 

1週間以上経った今は元気もりもりですてへぺろ

 

 

 

この後、4回目…5回目…などと続いていくのでしょうかね🤔

 

義父母は4回目予約開始直後に電話して、接種開始すぐに打ってましたけど😅

 

4回目は打たなくていいかな〜と夫婦では話してます

 

ま、またその時の状況で変わるとは思いますけどね😁

 

打つ打たないも個人の自由と言う意識が

 

いっ時よりも広まっているのはいいことだと思います😄

 

 

 

 

 

 

大阪府枚方市リラクゼーションサロン

 

体のこと、心のこと、なんでも相談してください。

 

 

お問い合わせメールはこちらをクリック

 

友だち追加

LINEでお問合せ

↑クリックすれば追加できます