こんにちは

 

コロナワクチン2回目、無事終わりました〜〜〜!

 

流れは1回目と同じです

 

 

直前の検温でなぜか37.4℃あった、アテクシ

 

家にいたときは普通だったのに、ナゼ

 

今回の医師は前回の医師と違ってちゃんとお話ししてくれました

 

「体温ギリギリだけど、大丈夫?しんどいとこない?」

 

これが全くと言っていいほど普通と変わらずなんですが・・・

 

外が暑かったから?くらいしか理由が思い浮かびませんでした

 

体調悪くないなら大丈夫ってことになりました

 

1回目の接種のあとはどうだったとかも聞いてくれましたね

 

ちゃんと、2回目打った後こんな症状出るかもよって言うのも言ってくれました

 

1回目とえらい違いです

 

「痛いから、力抜いといてな!」

 

って、看護師さんとかにも肩がしっと掴まれて

 

余計力が入っちゃいそうでした

 

極力ぽけーっとしましたが、1回目より2回目のほうが刺した時は痛かったです

 

うわっ!痛ぁ!ってなりました

 

接種後10分くらいで頭にもやがかかったみたいにぼやーんてしましたが、

 

それ以外は何も起きなかったので、15分待機で家に帰りました

 

ぼやーんがちょっと頭痛に変わり、

 

ちょっとお腹も痛かったかな

 

いつもより喉が渇く感じがあるくらいで、さほどしんどくはなかったので、

 

ゆらゆらする椅子に座ってたら、いつの間にか爆睡してました

 

この椅子で寝ることあまりないのに、すごい寝たっ

 

前回のことを思い出し、早めにお風呂を済ませましたが、

 

1回目は腕が上がらなくなりましたが、

 

今回は打ったところが局所的に痛いだけで、腕は上がりました

 

ご飯ももりもり食べたし、案外元気ーと思ってたら、

 

接種後6時間くらいで、お腹下し出しました

 

なんか変なもん食って下してるのと違う感じで

 

なぜか下す・・・要るのは正露丸だったか・・・

 

と思い、探すもなかったのでとりあえずビオフェルミンを飲んでみたっ

 

まぁ、大して効いた気はせず、無駄に下すならば出さないことにしたら、

 

止まりましたw

 

夜は腕の痛みが酷く、寝返りごとに起きちゃうのは前回と一緒

 

なんか体が熱かった記憶はありますが、

 

起きて測ってみようと思うくらいではなかったので、

 

大したことなかったんでしょう

 

そして、朝は起きられずよく寝ましたw

 

起きた後は、さほどしんどくなくいつもと同じように行動できましたが

 

ずっと座ってるのがちょっとしんどく、

 

ぼやーんとしてるので、横になってると楽でした

 

午後また頭が痛くなり出して、ちょっと体が熱い程度

 

熱いのはおさまり、頭痛も薬飲むほどではなく済みました

 

接種翌々日の今日は腕の痛みが残ってるのと

 

ちょっとぼんやりする程度でこうやってブログも書けるし

 

平常運転です

 

死にそうになるくらいの頭痛とかしなくてよかった

 

騒いだ割には、人よりも軽い副作用で済んだ感じですテヘ

 

不安に思うときの方が、軽く済んだりすることを思い出しました

 

何も考えてない時に、ずどーんとやってくる方が多いですw

 

 

効果があるのは接種後2週間くらい

 

今すごく感染者が減っていますね

 

また波が来たりするんでしょうか

 

ワクチンは打ちましたが、今までのマスク生活や引きこもり気味の生活は当分続きそうですね

 

気温もガクーンと落ちて、急に寒くなってしまいました

 

みなさんも、体調崩さないようにお気をつけください