こんにちは

 

朝晩は寒いですが、日中はポカポカして気持ちいい日が続いてますね

 

このくらいの気温がちょうどいいんですけどね

 

季節は進んでおります

 

今日はまたちょっと違ったお話

 

 

パワースポットって行ったことありますか?

 

嫌いな人ってあんまりいないのかなと思います

 

このパワースポット、日本の方以外には

 

あまり理解されない、説明するのが難しいんだそうですよ

 

こないだ読んだ本に書いてあって、

 

へーと思いました

 

(かろうじてわかってくれるのはインドの人くらいらしい)

 

確かに知らない人に説明するのは難しいかも

 

パワースポットってなんでしょ?笑

 

行ったら楽しいところ

 

観光地だったりもします、神社やお寺だったりします

 

行ったら元気になれるような気がしたり

 

心が軽くなったり

 

実際に体が軽くなる感覚を得ることができたりします

 

何からパワーを得ているのでしょうか?

 

パワースポットと呼ばれるところにあるものは

 

岩(磐座)や木(御神木)、山や森林、海や川

 

自然なんですよね

 

自然からパワーをもらっています

 

これってとても日本人らしいことなんだそうですよ

 

古代の日本人はすべてに神様が宿っていると考え、

 

敬い、お祀りし、信仰の中心としてきました

 

そんな心が残ってるからなんですって

 

時には牙をむく自然ですが、

 

私たちの心が疲れてる時はとても大きな癒しを与えてくれます

 

カメラに収まりきらない自然をめいいっぱい体で感じてくると

 

心も体も軽くなるはずです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせメールはこちらをクリック

 

友だち追加

LINEでお問合せ

↑クリックすれば追加できます