袖振り合うも多生の縁

道ゆく人と袖がふれあう程度のことも

 

前世からの縁(えにし)によるもので

 

偶然ではなくすべては必然

 

 

 

みなさんは「前世」ってあると思いますか?

 

私は何かの宗教に傾倒しているとかはないのですが、

 

バクっと前世はあるんだと思っています

 

時間というひとつの流れだけが

 

普遍のもので、あらゆるものが誕生と消滅を繰り返してるイメージ

 

 

 

私の古くからの友人に、

 

わかりやすくいうと霊感の強い(実際はちょっと違う)子がいます

 

面白いですよ〜爆  笑

 

日によって、時によって、いろんな前世の人が出てくるんだそうです

 

普通に飲みながら話してて、いきなり

 

「りえさん、今日はお侍さんがいます!」

 

とか

 

酔っ払っていなくても、

 

「りえさんはヨーロッパで教師だったこともあるので、

 

教えるのが上手なんですね!」

 

などなど、いろんなところで

 

いろんなことをしていたようですw

 

そして、ほぼほぼ男!

 

女であったことが少なく、

 

今世は女であることを目一杯楽しむつもりらしい

 

すげー納得w

 

侍だったってのは他の人のにも言われたことがあるw

 

 

 

別の友達で、お肉が大の苦手で食べれない人がいます

 

その人は前世でお肉食べ過ぎたからだと言われ、

 

妙に納得したそうですニヤニヤ

 

 

 

前世の人がたくさんいるっていうことは

 

たくさん生まれ変わっているということになり

 

割といろんな話をうんうんと飲み込めるのは

 

前世で経験してきたからだそうですよおばけくん

 

逆に、なんでも「わからない」って言う人、いますよね?w

 

説明したとしても、なかなか理解ができない人は

 

魂が若い人なんだそうです

 

なので、説明しても無駄なんで諦めたほうがいいです

 

 

 

人との出会いもいろんな縁で、

 

過去からつながってきているもの

 

いいものばかりではないですよね

 

逆に悪い方が目立つ感じがします

 

例えば、

 

仕事なんかで、すごく面倒を起こす人がいて、

 

いつも尻拭いしているとします

 

なんでいつもこいつの世話ばっかり焼かなきゃならないんだ

 

って思いますよね

 

イライラしたりもします

 

けど、実は前世のどこかで逆に自分がその人に

 

たくさん世話をかけていて

 

今回は世話を焼く番だとしたら・・・

 

ちょっと気持ち楽になりませんか

 

すごい嫌なことする人、意地悪する人も一緒です

 

 

 

どんなに嫌な人も、逆にいい人も、

 

私の前から去っていく時があります

 

私に対しての役目を終えたのかなって思っています

 

嫌な人がいなくなるのは万歳ですが、

 

好意を持っていた人に去られるのは辛いです

 

きっと次に進むのにお互い必要ないからなのでしょう

 

 

 

数ある縁の中でも、結婚するというのはとても深い縁からなので、

 

夫が酷かろうが、妻が酷かろうが

 

精算できないと別れることはできないんだそうです

 

解決できないままだと、来世でも同じことを繰り返してしまう炎

 

 

 

こうして、今この記事を読んでくれているのも

 

どこかで交差した縁

 

面白いな〜と思うのです

 

 

 

こんな系統の話もたまにしていこうかなと思います星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせメールはこちらをクリック

 

友だち追加

LINEでお問合せ

↑クリックすれば追加できます