師走か~

今年もあっという間に過ぎていく走る人


名古屋生活も1年数か月・・・

まだ何も結果が出せていないので

悩むことも多いけれど 向いて進みますニコニコ


今日はキャリアカウンセラー目指す人として

少しだけ

仕事&就職の話ビックリマーク


この時期になっても

まだ

就職先が決まっていないという

学生(大学4年生)がいると聞きましたあせる


なぜ・・・


求人が少ないからとか

不況だからとか・・・だけではない理由がありそうですあせる


たまたま

企業面接に訪れた人の受付作業をしました

そして

面接受ける前から結果が見えました目


私は 霊能力者でも何でもないけれど

それはわかりましたパー


ダメな人にはダメなオーラが漂っているのですショック!

反対に

合格する人は 

大勢の中でもその存在がわかるような

明るいオーラをまとっている


オーラって

生まれ持っているものと

成長の中で少しずつ作られてくるものがあるそうです

それに

自分で作り上げられるオーラだってある!


ちなみに私は

 ”自分で合格オーラを作っていった”派ニコニコ


「だから

就活に悩む人たちは 早く気づいて

プラスオーラを身につけよ~」


↑っというようなことは

本 数々の就活本にすでに書かれているかもしれない

それでもまだ悩む人たちがいるとすれば

私は 対面で 一緒に考えられる仕事も したい!!

と思うのでした音譜



ペタしてね