気づいたら7年経ってた。

7年前の私は大学1年生をしてた。

一個上だからとおばさん扱いされ歳とったとか書いてた。10代なのに。

7年で何が変わったかな…。

6歳から一緒だったら猫が亡くなっちゃった。

甥っ子が産まれておばさんになった。

社会人になって丸3年は経った。

結婚もした。

白髪も生えてきた。

顔についてたお肉がお腹につくようになった。

レッドブルウォッカとかテキーラ飲んでたのが、美味しいウィスキー、焼酎、ワインになった。

あの頃に戻りたいと思っていたけど、
あの頃はあの頃で色々悩んでたんだな…

今思えばどうでもいい悩み。

よく気づいたらそんなのどうでもよくなるよって言われてた悩み。

その頃は必死だった。

そこが生きてる世界だから。

今の悩みも後で考えればくだらない悩みなのかな。

7年前、3回春が来る頃には笑えてますようにって書いてた。
それから一回もその事で嫌な思いしてないよ。
ずっと笑えてるよ。

無理だけど伝えたいな。

そんなちっぽけな悩みきにするなって。

けど、その時の私がいっぱい悩んだから今の私がいるんだろうな。

ありがとう自分。

辛いことがあっても先の自分が笑ってる姿を想像して耐えよう。がんばれ自分。