5月13日体験会 | buen cambio yokohama | ブラインドサッカーチーム | 横浜・神奈川県

5月13日体験会

こんにちは、サポのアリですさくらんぼ久々の登場ですニコニコ


晴天の中、視覚障がい者&関係者向け体験会が行われました。


今回の参加者は16名(内サポ3名)。


市盲在学の方や卒業生、先生方が参加してくださいました音譜



体験会メニュー↓


◆ちばっきートレーナーによる準備体操



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川




















ゆうひ、真面目にストレッチしてください~身体かたすぎですから~



◆インサイドキック



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川



◆インステップ


◆ボールタッチ・ドリブル



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川




















ごうさん、サッカー経験者だそうで、アイマスクをしてもボールさばきが上手かったですキラキラ



◆トラップ



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川



◆しりとりパス

3文字でのしりとり。文字数を限定されると、とたんに緊張します。

しかも、10秒以内に次の人にボールをまわすというルール。

いとがさんも3文字しりとりに苦戦していました(笑)


10秒以内にボールをまわせなかった人は罰ゲームのスクワット。

スクワットをなめていたトシは、さらに一人スクワットの刑メラメラ

(真ん中の小さいの見える?)



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川




















◆フロアキックバレー

みなさん、初めてなのに進みがはやかったような気がします合格



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川





















おまけのあっちゃん目



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川





















今回参加してくださったみなさん、ありがとうございましたニコニコ


ブラインドサッカーを知っていただき、少しでも興味をもっていただけたら幸いです。


日曜日に横浜市立盲特別支援学校で練習しているので、またいつでもお越しくださいねキラキラ


次回の練習は、5月20日(日)14時~ですひらめき電球




体験会の後には、チーム練習もやりました。


4時間の体験会の後、また準備運動から入るという気合いの入り具合アップ


ちばっきートレーナーに動きを命令されて嬉しがるおっちーさん…


というか、動きが激しくて、みんなテンションがおかしくなり、ヘンな声あげてました…あせる



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川




















メンバー同士で動きの確認。マジですメラメラ

大会に向けて、がんばろう!!