5月6日練習 | buen cambio yokohama | ブラインドサッカーチーム | 横浜・神奈川県

5月6日練習


楽しかった体験会から1週間、GWも終わってしまいましたー汗
これからは五月病に気をつけなきゃですね(´□`。)笑

間におっちーさんが入っちゃっても
心折れませんサポのみきです!!

昨日の練習は
遅刻早退も含め選手6人、サポ2人の8人で行いました音譜

練習メニュー
◎ランニング5分

お昼ごはんをたくさん食べたおっちーさんは走るのきつそうでした…笑
「それって給食食べた後の体育の授業みたい(^^)」って私が言ったら「本当にそんな感じ(^_^;)」と言ってましたあせる

◎体操


2人組で協力して体操しますよアップ

◎ちばっきートレーナーによるトレーニング


これが選手にとって良いトレーニングみたいです音譜おっちーさんは帰り道ずっと「ちばっきーメニューやったから左足が…」なんて言ってましたよww
選手のみんながんばれー(^^)/

◎2m間隔にコーンを5個置いてドリブル

練習では初のメニューでした★
コーンにあたってもボールを見失わないようにしなきゃいけないんです!!
これは試合の時相手にぶつかった時にルーズボールにならないようにするための練習ですパー


よーく見るとあっちゃんさん、コーンを飛ばしちゃってますね(笑)

◎ゴールスロー練習


キーパーのゴールスロー練習です!!
投げたボールは


こんな感じでハーフラインを越えないように選手に届きます♪

◎2対2


けいさんにDFの指導をするおっちーさん*

◎ドリブルシュート

こんな感じです!!

雨が突然降ってきたので早めに切り上げました(´・ω・`)汗

来週は視覚障害者向けの体験会をやります(^^)/
突然サッカーなんて聞いて驚く方もいると思いますが、きっとやってみると新たな楽しみになると思いますアップ

まずは皆でボールを触って見ませんか??

ぜひ参加してみてくださいドキドキ
お待ちしてますニコニコ




Android携帯からの投稿