こんにちは
さいたま市岩槻にある
ブラジリアン柔術教室、
BuenBJJの宍戸です。



大人の習い事として、
夫婦でできるものを探しているなら
ブラジリアン柔術をオススメします!


ブラジリアン柔術は、
ペアで練習することが多いので、
夫婦で始めるのにピッタリです。



一緒に技を練習したり、
お互いに技を教えあったり、
柔術の話題で盛り上がったりなど、
コミュニケーションの幅が増えます


さらに、
組み合って練習するので、
スキンシップも取れます。


また、他の格闘技よりも、
ブラジリアン柔術は男女差が小さいので、
旦那さんがまたは奥さんが、
よい練習パートナー
となります。



さらに、ブラリアン柔術は
パンチやキックなど、
打撃技がないところも
夫婦で始めやすいところです。


お互いに殴り合うのは、
気が引けますよね(^^;


その点ブラリアン柔術は、
安心して取り組めます



ブラジリアン柔術は
寝技中心なので、
気兼ねなく技を掛け合うことが
できるのです。



BuenBJJにも、
ご夫婦で入会されている方がいます。


共通の習い事である
ブラジリアン柔術を練習されることで、


よきライバル、よき練習パートナー、
そして同じチームの仲間といった
新しい関係が作れますよ




「実際にブラジリアン柔術って
 どんなことするの?」

と興味を持たれたら、
ぜひご夫婦で体験にいらしてください!!

体験会についてはこちらをクリック