母乳外来にて、

先日の発熱の話をしたら。


水分とるように。


と先生に言われました。

脱水で母乳出なくて、

乳腺詰まってしまうパターンもあるとか。


普段の飲み物は冷たい麦茶ですが、

冷たい飲み物は身体を冷やすし、

麦茶も身体を冷やす作用があるので

母乳のためには、

おすすめしないそうですガーン


ルイボスティーかたんぽぽ茶が

おすすめだそうです。


たんぽぽ茶は飲んだことないので、

温かいルイボスティーを水筒に入れて

毎日飲むことにしましたニコニコ



今日からルイボスティー始めましたが、

早速母乳の出が良くなったのか

ベビーが爆睡しておりますびっくりびっくりびっくり


今まで鬼のように泣いてた子が!


たまたまかもしれないので、

もう数日ちょっと観察してみます。



↓ 私はこれを飲み始めましたチュー