ついに富士山登頂 | 休日のゴヤblog.

休日のゴヤblog.

休日の旅行とか、美味しかったものとか、読んだ本とか、
日々の「!」を書き残していきます。
Not only travel in Japan, Introducing other interests in Kagawa, Japan

8月21日土曜の昼過ぎ、都内を出発して

富士スバルラインで一気に5合目まで。

途中のスーパーで夕飯になるものを買って、

5合目についたのが6時くらい。

すでに薄暗くなっていて、外気温もかなりヒンヤリ。

このまま上に行ったら寒いだろうなー。



9時頃まで仮眠して、準備して出発。


5合目から7合目くらいまではのんびりマイペースで

登れるものの、そこからは大渋滞で自由なし。

のろのろでゆっくり登るもんだから、高山病の心配はないけど、

眠いし寒いしで、普段の登山とはちょっと違うよね。


それでも薄明かりがさす頃に9合目を超えて、てっぺんに着いてから

ぎりぎりでご来光を拝めました。ホッ。

帰りは山梨で果物を買って、帰京して、すぐに寝ました。

二度目は、しばらくなくていいな。

$青山で働く海外営業マンのblog.