函館旅行最終日です。


2日目はラビスタ函館に宿泊中!

朝の目覚めも良かったので、もう1度温泉へ😌



湯上がり処からも函館山が望めます。



そして、温泉の後はお待ちかねの朝食!

前日のセンチュリーマリーナも凄かったけど、ラビスタもメニューは豊富でどれも本当に美味しい😊


メインの海鮮コーナーにはイクラ、甘海老、サーモン、マグロ、イカが用意されていました。

特にイクラは大粒の北海道産を提供しているので、これだけでも盛り放題だと元が取れそう...


他にはイカ飯や鮭の三平汁など北海道の郷土料理も忘れずに取ってきました!

飲み物もしっかりカツゲンを。



海鮮のおかわりを中心に2周目。


写真を撮り忘れてしまいましたが、デザート類も豊富で特に函館牛乳を使用したプリンは絶品!

美味しすぎて2個食べました😋



朝食の後はチェックアウトまでお部屋を満喫。

いつも帰り際にもう1泊したい欲が出てくる...笑



最終日はカフェ巡りを中心に行動。

まずは海が見える古民家カフェで人気の「茶房 菊泉」さんへ行ってきました。


店内はほぼ昔の姿をそのまま残していて、レトロな雰囲気がとても落ち着きます。

残念ながら窓側の席は既に埋まっていましたが😂



注文したのは一番人気のとうふ白玉パフェ。

真ん中に乗っているのは胡麻アイスなんですが、白玉や手作りあんことのバランスが絶妙でした😊


豆腐を使用しているのでカロリーもあまり気にせず食べることができると思います!




続いては南部坂の途中にある「cafe Dici」さん。

こちらも素敵な古民家カフェ!


店内もおしゃれで女性のお客さんが多かったです。



フルーツタルトと香茶ミルクを注文しました。

普通のミルクティーではなく、ほうじ茶と数種類のスパイスをブレンドしているようで香りがとても印象的!


タルトも甘さ控えめでサッパリしていて生地も美味しかったです😋



最後にせっかくなので金森赤レンガ倉庫内にあるスナッフルスのオムレット(抹茶味)も食べました!

コーヒーとセットで1個から買えますよ。



2泊3日の函館旅行はこれにて終了です!


空港では全く写真撮ってなかったので、唯一機内から撮ったであろう写真を載せておきます...

ブレブレ過ぎて分からないけど夜景が綺麗。


ご覧いただき、ありがとうございました!